ニキビ跡の治し方…奇跡の体験談をシェアします(*^_^*)

◎ニキビ跡を治す方法【私の体験談】を紹介してます。◎手術をせずに、薬も使わずに根本的にニキビ痕を消す方法です。◎ニキビ&ニキビ痕に本当に悩んでいる人のために書きました。(*^_^*)

 

ニキビ跡を治す洗顔方法

神洗顔料でニキビ跡が改善した話

神洗顔料でニキビ跡が改善した話 


当ブログでも以前、こちらの記事を書きましたが…

↓  ↓  ↓

ニキビ痕治療… 4つの秘訣【正しい洗顔方法編】★自宅でニキビ痕が治った私の方法!


改めて、神洗顔料でニキビ跡が改善した話を書きたいと思います。


結論!ビーグレンが最強のニキビ跡洗顔料


まず最初に大切な話をします。


ニキビもニキビ跡も、要するに毛穴のトラブルから発生します。


なので、ニキビ&ニキビ跡をケアする上で、毛穴の洗浄、つまり洗顔はスキンケアにおいて最も大切なポイントなんです。


しかも、使うべき洗顔料の選択を誤ると、かえってニキビ跡が悪化する… というリスクもあります。


筆者も洗顔料に関しては、たくさん失敗をしてきました。


ですが、最終的には、ビーグレンのクレイウォッシュという洗顔料に出会ったことで、ニキビ跡を大きく改善し、肌コンディションがかなりアップしました。


ニキビ跡に最適なのはクレイ石鹸(洗顔料)


これは皮膚科の先生に相談した時に教えてもらった話ですが…


ニキビもニキビ跡をはじめ、様々な肌トラブルに対して、最も効果のある洗顔料はクレイ石鹸(洗顔料)なんです。


理由は簡単です。


クレイというのは、直訳すると泥・粘土という意味ですが、クレイ洗顔料は、一般的な洗顔料に比べてると、粒子が圧倒的に小さく細かいんです。


その細かいクレイ成分が毛穴の奥まで侵入して汚れを吸着してくれるので、その他の洗顔料に比べて、圧倒的に毛穴をキレイに洗浄してくれるんです。


そういった情報を皮膚科医から得た筆者は、様々なクレイ石鹸(洗顔料)を試してきました。


今まで使ったクレイ石鹸の中では…


泥あわわ

然よか石けん(旧名:つかってみんしゃいよか石けん)

の二種類のクレイ石鹸がかなり優秀でした。


ただ、その後、ビーグレンのクレイウォッシュを使ってからは、筆者はずっとビーグレンを使い続けています。


ビーグレンのクレイウォッシュ… ここがスゴイ!


ビーグレンのクレイウォッシュの何がスゴイのか?


それはもう理屈抜きに、洗顔後の肌の状態がとても良くなる点です。


なぜ、そんなに肌コンディションが良くなるのか?


その理由は圧倒的に毛穴をキレイに洗浄してくれるからです。


クレイ洗顔料といっても、クレイには様々な種類があります。


そこで注目すべきは、ビーグレンのクレイが何で出来ているかというと…


モンモリロナイト


という、数億年前に作られた地層の鉱物が原料なのですが、このモンモリロナイトが


超極小の微粒子でできているんです。

↓(画像:モンモリロナイトの拡大写真)

モンモリロナイト・ビーグレンのクレイウォッシュ 


なので、他のクレイ洗顔料に比べても、毛穴の奥まで入りやすいのでしょう、毛穴がすっきりとキレイになります。


また、モンモリロナイトは天然の掃除機とも呼ばれいて、皮脂や汚れを吸着して離さない働きがあります。


モンモリロナイト・ビーグレンbglenクレイウォッシュの吸着効果


だから毛穴がさっぱり、すっきりします。


毛穴の黒ずみなど汚れが完全にとれるだけで、肌の質感は大きくかわるし、肌に透明感が出てきます。


この肌のコンディション変化については、一度でもビーグレンを使ってもらえば誰でも実感できると思います。


ニキビ跡改善してくれるビーグレン


ニキビ跡というのは本当にガンコで、そう簡単には消えてくれません。


私も実際のところは、ビーグレンだけでニキビ跡を治したわけではなく、色々と他のアイテムも使い、また生活習慣も改善して、そういった相乗効果でニキビ跡を完治させることができました。


ですが、その中で、ビーグレンのクレイウォッシュが果たしてくれた役割は小さくなかったと思っています。


ニキビ跡もつまりは毛穴のトラブルです。


ニキビ跡が消えない… ということは、毛穴に何らからのトラブル・エラーが発生していて、それがターンオーバーされていない… という状況です。


そういう毛穴に対して、ビーグレンのクレイウォッシュは直接的に洗浄し、作用してくれます。


なので、地味に少しずつではありますが、私のニキビ跡を改善するのに確実に役立ってくれました。


結論 ニキビ跡を治す洗顔料は…


ということで、洗顔料選びに関しては、様々な紆余曲折、失敗がありましたが、ビーグレンのクレイウォッシュを使いだしてからは、ここ数年はずっとビーグレンを使っています。


ビーグレンbglenクレイウォッシュ 


ちなみに、私の肌(すっぴん)が、どんどんキレイになっていくのを見て、夫もビーグレンを使いだしたところ、かなり汚かった肌が相当キレイになりました。


また、中学生になった息子にニキビが大量発生した時にも、ビーグレンのクレイウォッシュを使わせたところ、急激にニキビが消えて、今ではまったくニキビができないキレイな肌に戻りました(ニキビ跡を作らせずに済んでよかったです^^)


世の中に洗顔料はたくさんありますが、ことニキビ&ニキビ跡ケアを考えるのであれば、ビーグレンのクレイウォッシュは最強だと思います。



ビーグレンのクレイウォッシュを、一番お得に購入する方法をまとめました。
よかったら参考にしてください。
(*^_^*)
↓  ↓  ↓




tag : ニキビ跡 ニキビ痕 スキンケア 洗顔 ビーグレン クレイウォッシュ

10代のためのニキビ肌を治すための洗顔方法

10代のためのニキビ肌を治すための洗顔方法 
めったにしない当ブログのアクセス解析をしたところ…
〝10代 ニキビ肌 洗顔方法〟
〝10代のニキビ対策〟
〝10代 おすすめ 洗顔料〟
などの、ニキビやニキビ跡に悩む10代の若者からのアクセスが多数あることがわかりました。

なので、今日は、そういったニキビ肌に悩む若者のために、
正しい洗顔方法と洗顔料の選び方をレクチャーしたいと思います。
(もちろん20代だけでなく、全世代で通用する普遍的な、正しい洗顔方法です)



  

■ 間違った洗顔してない?

まず基本中の基本の話ですが
ニキピは毛穴に皮脂とか垢などの汚れが詰まってしまうことからできます。

なので、毎日確実に正しい洗顔方法で皮脂やア力などをきれいに洗い流して、
常に皮膚の状態を清潔に保つことさえ出来たらニキビは出来ないし、ニキビ跡が出来ることもありません。

つまり、ニキピの予防もできてしまったニキビ肌を改善するためにも〝洗顔〟は最も大事なことなんです。

もちろん、洗顔は大事… そんなことは私が言わなくても、あなたでも当然知っているし、実践していると思います。

ただ、洗顔料に何を使うか!? これも大事なポイントなんです。

これは私の失敗談になりますが、まだティーンエイジャー(死語?)だった頃… 私は本当に無知でした。

10代というのは、皮脂の分泌が盛んだし、部活や体育で汗をかく機会も多いので、誰であってもニキビってどうしても出来てしまいます。

当時まだ10代だった私は、日々発生するニキビが本当にイヤで、どうにかしたくて、近所のドラッグストアでニキビ肌専用の洗顔料を買ってきて、毎日朝晩、時には昼間にも、必死で洗顔をしていました。

その結果… 私のニキビはもっとひどくなり、大人になってからは、そのころに出来たニキビが原因でニキビ跡に何年も苦しむことになりました。

同じ失敗をあなたにはしてほしくはないので、この記事ではしっかりと事実を伝えたいと思います。

どうして一生懸命洗顔したのに、ますますニキビがひどくなってしまったのか?

その答えはズバリ…

洗顔のしすぎ。

でした。


■ ニキビの原因をはっきりと知ろう


これから書くことはすごく重要なポイントなのでしっかり覚えていてくださいね。

ニキビの原因は、毛穴に詰まった皮脂と汚れ

です。

なので、しっかり洗顔して毛穴に詰まった皮脂と汚れを落とすことが大事なのですが
洗顔のし過ぎは絶対にNGなんです。

もっと厳密にいうと、
皮脂の落としすぎは肌に大ダメージを与えます。

簡単に説明すると…
皮脂っていのうは、皮膚を保護するためのバリアーなんです。
ニキビにしてもシワにしてもシミにしても、
全ての肌トラブルの原因は
お肌の乾燥にあります。

逆に肌が適切に保湿されていたら、どんな肌トラブルも起きません。

最も肌の水分量が多く保湿されているのは、赤ちゃんです。

なので、赤ちゃんとか子どもの肌って、本当にぷにぷにしてて柔らかくて、スベスベしていて、ハリもあります。

あの赤ちゃん肌が理想の肌です。

ただ、成長し、加齢にしたがって、肌の水分量はどんどん減って、乾燥してきます。

老人の肌がシワシワなのは、つまりは、肌が乾燥しきっているからです。

なので、大人の女性は、そうならないために、大金を使って化粧水とか美容液、クリームなんかで毎日スキンケアをするわけです。

10代であれば、そこまで大げさにスキンケアをする必要はないと思いますが、今現在、あなたがニキビとかニキビ跡とか、なんらかの肌トラブルを抱えているのであれば、化粧水ぐらいは使って肌を保湿したほうがいいと思います。

ちょっと話が橫にそれてしまいましたが、洗顔に話を戻すと
自分の皮脂って実は、自分の肌にとっては
世界最高のスキンケアでもあるんです。

これはどういうことかというと
皮脂が肌のバリアとなることで
肌の内側からの乾燥を防ぎ
肌の外側からの汚れや雑菌を防いでくれているのです。

そして、顔の皮脂の中には菌も住んでいます。
これは善玉常在菌などと呼ぼれることもありますが、この善玉菌が元気に働くことで
ニキビの原因となるアクネ菌とかの悪玉菌を倒してくれているのです。

なので、過剰洗顔で皮脂を落としすぎるのは、まさに肌にとっては自殺行為とも言えるのです。

10代の頃の私はそんなことも知らずに、アクネ菌を殺菌しよう! 皮脂をしっかり落とそう! そんなふうに思って、これでもか! とゴシゴシと毎日洗顔し続けました。

その結果、皮脂のバリア機能を失い… 
善玉菌も死滅し… 
おまけに肌の保湿力は失われ乾燥し、
肌のコンディションが最悪になり、
よけいにニキビがひどくなってしまいました。

そんな私みたいにならないために、下記に正しい洗顔料選びの重要ポイントを紹介しますね。


■ ニキビ肌にオススメの洗顔料


洗顔料を選ぶ上で一番重要なこと… 
それは自分の肌質にあった洗顔料を使うということです。

CMでやっているから… 
とか友達がオススメしてくれたから… 

といって、その洗顔料があなたの肌質にあっているとは限りません。

乾燥肌に適した保湿成分を含んだ洗顔料もあれば、オイリー肌のために皮脂を強めに落とす洗顔料もあります。

大切なのは、自分の肌質を知ること。
そしてそれにあった洗顔料を使うことです。

今、あなたが使っている洗顔料はしっくりきていますか?

もし、洗顔後に肌がつっぱっているような感じがしたり、洗顔していてもニキビが収まらない… といいうのであれば、今使っている洗顔料が肌に合っていないのだと思います。

そうであれば、もったいない気もすると思いますが、これ以上使用するのはやめて、洗顔料を変えたほうがいいと思います。(将来もっとお金がかかる結果になりますよ…)

今は薬局でもネットでもほんとうにいろんな洗顔料が販売されているので、必ずあなたの肌にぴったりの洗顔料も売っています。

そういう自分の肌にぴったりの洗顔料に出会うことができれば、その日からあなたのニキビもニキビ跡も改善されていきます。

ちなみに私は10代の頃から大人になっても、ずっと自分に合う洗顔料を探し続けてきました。
(軽く20種類以上は使ってきました)

その中には、これはいいかも! 
と思うものから、肌を最悪コンディションにしてくれた詐欺的商品まで…(>_<)
本当に色々な洗顔料とか洗顔石けんを使ってきました。

そんな私が最終的に
「これで洗顔料探しは終了!」
と思えた神洗顔料がありまして、
それは何かというと、この洗顔料です。
↓  ↓  ↓
ニキビ跡ビーグレン洗顔料クレイウォッシュ 

このビーグレン・クレイウォッシュの素晴らしいところはまず…

ニキビやニキビ跡の肌の修復に本当に効果があるところです。

ニキビ跡に悩む人にとって、一番重要なことは、
「それで本当にニキビ跡が治るのか?」
ということだと思いますが、ビーグレンは使用者の98.5%がリピートしている商品です。

もちろん私もリピート購入しています。

それは何故かというと、答えは一つで〝使っていて本当に効果を実感できるからです。


ニキビ跡修復洗顔料ビーグレン・クレイウォッシュ 


特に、ビーグレン・クレイウォッシュの素晴らしいところは
毛穴の汚れをしっかり落としてくれるところです。

クレイウォッシュを使っていると、すぐに毛穴の黒いポツポツがキレイになって、毛穴も引き締まって、肌がツルっとした感じになって、ハリが出てキメが細かくなってきます。

でも、毛穴の洗浄力を売りにした洗顔料とか石けんって、類似商品が山ほどあります。

ビーグレン・クレイウォッシュが他の洗顔料と違うところは…

毛穴をキレイに洗浄してくれると同時に
しっかりと保湿をしてくれることです。
(*^_^*)



ビーグレンのクレイウォッシュをお風呂にも洗面所にも置いているので、私の家族も全員洗顔に使っているんですが、
脂性の夫からも、
まさにティーンエイジャーの息子と娘からも大好評です^^
息子は以前はかなりのニキビ肌だったんですが、ビーグレンを使い始めてからニキビが出来なくなりました! 

あと夫の脂性のテカリもなくなって、肌がキレイになりました^^


ビーグレンのクレイウォッシュを、一番お得に購入する方法をまとめました。
よかったら参考にしてください。
(*^_^*)
↓  ↓  ↓




■ 本日のまとめ


本日のまとめ

・ニキビが出来る原因は毛穴につまった皮脂と汚れ

・ニキビ肌を改善するために一番大事なのは洗顔

・ただし洗顔のし過ぎで皮脂を落としすぎるのはNG

・洗顔料は自分の肌質にあったものを使いましょう

・毛穴の汚れをしっかり落としつつ、たっぷり保湿もしてくれる洗顔料がオススメです^^

洗顔については、クレンジングのことも含めてまだまだお伝えしなくてはいけない大切なポイントがありますので、次回の更新時に「10代のためのニキビ肌を治すための洗顔方法(その2)」として続きを書きますね。
追記 続きの記事はこちら
↓  ↓  ↓

PS
ニキビ跡が全然治らない… 
という人は
正しい洗顔の後に
ニキビ跡ケア専門のリプロスキンを使うことをオススメします。
私をニキビ跡地獄から救ってくれた神アイテムです。

リプロスキンを一番お得に購入する方法を、まとめました。
よかったら参考にしてください。(*^_^*)
↓  ↓  ↓



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

このブログで一番読まれている記事はこちらです(*^_^*)
↓  ↓  ↓ 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 




当ブログの全記事のバックナンバー(もくじ)はこちら
↓  ↓  ↓








tag : ニキビ跡 洗顔 赤のとち姫 スキンケア ニキビ肌 体験談

ニキビ跡を消すための正しい洗顔方法、4つの秘訣★★★★!

ニキビ痕を消すための正しい洗顔方法、4つの秘訣!について今日は紹介します。


ニキビを防ぐ、そしてニキビ痕をケアすることにおいて、

洗顔

というのはとても大事なファクターです。

私の場合はひどいニキビ顔だったし、ニキビ痕にも長年悩まされてきたので、ニキビを治すための正しい洗顔方法を試行錯誤をしながら、いろいろと勉強して、やっとニキビを治すための、そしてニキビ痕を消すための洗顔方法を編み出すことができました。

といっても、オーソドックスな洗顔方法なのかなと思いますが、以前の私がそうであったように、けっこう間違った洗顔方法によって、よけいにニキビが悪化したり、ニキビ痕が悪化したりしている人もいるかと思うので、私自身が行なっている、ニキビ痕を消すにあたって、とても有効に働いた洗顔方法を紹介します。

ニキビ痕を消すための正しい洗顔方法、4つの秘訣★★★★(・∀・)

①洗顔は朝・晩2回だけ

ニキビのアクネ菌を殺そうと、必死になって何度も洗顔したくなったりもしますが、洗顔のし過ぎは絶対にNGです。洗いすぎることで、肌に必要な皮脂まで落としすぎて、それで余計に皮脂が分泌されて逆効果になることもあります。

②洗顔はぬるま湯で(最後は水でしめる)

洗顔で効果的に汚れや菌や皮脂を落とすには、ぬるま湯が効果的です。
冷たい水だと肌がしまって毛穴もとじてしまうので、汚れが落ちません。
また、熱すぎるお湯は皮脂を落としすぎたり乾燥肌になるのでNGです。
そして、最後は冷たい水で毛穴をしめればバッチリです。

毛穴がしまったら洗顔後の化粧水(リプロスキン)が浸透しないのでは? 
と思われるかもしれませんが、化粧水は毛穴から浸透するものではなく、皮膚全体で吸収・浸透するので大丈夫です。

③こすりすぎない。とにかく優しく洗う

これはすごく大切なポイントです。
皮膚は本当にデリケートなので、こすりすぎていいことは一つもありません。

今の時代は、すごく良い洗顔料があって、特に泡だてないで洗顔できるクレイ洗顔料の「ビーグレン・クレイウォッシュ」はオススメです。

吸着力のある天然のクレイが毛穴の中まで入って、汚れや皮脂を吸着して、落としてくれます。 

私は、洗顔はとにかくオーガニックで無添加な洗顔料が一番だと思います。色々な石けんや洗顔料を経て、現在はビーグレンのクレイウォッシュという洗顔料を愛用しています。これはかないイイ感じで、ニキビも今は全くできないようになりました(・∀・)。 

④洗顔前の蒸しタオル

洗顔前に蒸しタオルをすると、毛穴が開くので、洗顔の効果がすごく高まります。
私は蒸しタオルは夜しかしませんが、タオルを絞ってレンジでチンして、すこしさましてほどよい暖かさにして、時にそこに一滴のアロマオイルをたらして(ラベンダーがおすすめ)蒸しタオルをすると、天国です。
すごくリッラクスできます。

たいした手間もかからず、至福のひとときを味わいつつ、洗顔効果も高まるので、おすすめです。 

以上、ニキビ痕を消すための洗顔方法のポイントを4つあげましたが、これはニキビがあるないに関わらず、万人におすすめできる方法です。 

そして、洗顔後は保湿するために化粧水はかかせません。
…が、その化粧水にはやっぱりこだわりたいところです。 

私は敏感肌なので、もうオーガニックとか天然なものでないとダメなんですが、リプロスキンを使いはじめて、広告どおりにお肌がとても柔らかくなって、ニキビ痕のケアには本当におすすめできます。

正しい洗顔を行うだけでも、ニキビにはかなり効果があります。〝ビーグレンのクレイウォッシュ(洗顔料)〟は大当たりでした。

まずはお得なトライアルで試してみるといいと思います。

ビーグレンのクレイウォッシュを、一番お得に購入する方法をまとめました。
よかったら参考にしてください。
(*^_^*)
↓  ↓  ↓


 


そして、私をニキビ痕から救ってくれたのがリプロスキンです。
ニキビ痕に悩む全ての人におすすめできます(*^_^*)

リプロスキンを一番お得に購入する方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。
↓  ↓  ↓

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

このブログで一番読まれている記事はこちらです。(*^_^*)
↓  ↓  ↓ 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

あわせて読む
このブログ【ニキビ跡を消す救世主】のバックナンバー一覧

ニキビ痕は消せます。一番簡単で確実な方法を紹介します。

ニキビ痕を消すためのたった2つの方法(私の体験談)

ニキビ痕の手術の費用とリスク、悪化のデメリット

ニキビ痕は本当に消えるのか!? ふたたび…

男のニキビにも効いた! 夫のニキビ痕のデコボコとボツボツが消えた…

大人ニキビの原因と対策。要チェックです!

ニキビ痕を消すための正しい洗顔方法、4つの秘訣★★★★!

にきび痕の悩みを解消・解決した私の方法

ニキビの悩みを解決するために薬をつけるのはよくない(*_*)

リプロスキンとプロアクティブを比較します。私の場合、効果があったのはリプロスキン!

ニキビ痕を自宅で治療する方法

ニキビ痕を消す食事・ニキビを防ぐ食事

大人のニキビケア・テレビ「NHKきれいの魔法」で放送されていたよ

ニキビ痕を消す化粧水『リプロスキン』が格安購入(送料無料・二割引き)できます。

ニキビ痕を消す救世主が登場!!! 



当ブログの全記事のバックナンバー(もくじ)はこちら
↓  ↓  ↓








tag : ニキビ跡 洗顔 ビーグレン クレイウォッシュ リプロスキン

プロフィール
リプロスキン効果体験談Aya
▼よく読まれています▼
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
質問やメッセージは下記まで^^
当ブログ管理人AYAへの連絡は↓お気軽に^^