ニキビ跡の治し方…奇跡の体験談をシェアします(*^_^*)

◎ニキビ跡を治す方法【私の体験談】を紹介してます。◎手術をせずに、薬も使わずに根本的にニキビ痕を消す方法です。◎ニキビ&ニキビ痕に本当に悩んでいる人のために書きました。(*^_^*)

 

ニキビ跡・ブログ読者の体験談

天使が消してくれたニキビ跡【私の不思議体験談(実話)】

天使が消してくれたニキビ跡【私の不思議体験談(実話)】 

これは、私のニキビ跡にまつわる、ちょっと不思議な体験談です。

すこし長い文章ですが、皆様のお役に立てれば幸いです…


小学生でニキビ顔…


思い起こせば…

私の家族は、私以外誰一人としてニキビに悩んでいないのに、私だけがニキビ顔で小学生のころからコンプレックスでした。

小学生でニキビが出来るって早くないですか!?

「ニキビで悩んでいる」
なんて、小学生の間で相談しているのも聞いたことなかったので、相談することは恥ずかしいと勝手に決めつけていて、中学3年生まで両親にすら相談しませんでした…

ある日、学校で友人が
「私ニキビできてすっごくいやなんだ」
と言いっていたので、私だけが悩んでいるんじゃないと安心し、母に相談しました。

私は幼いころから丸々と太っており、脂っこいもの、味の濃いもの、塩分多めのものが大好きで、恥ずかしながら容姿も最悪の状態だったという事にその頃ようやく気づきました。
(つまりは、デブな上にニキビ面という…最悪でした…恥ずかしい!!!!)

そんなわけで、母と一緒に、
健康になりながらニキビを減らすのがんばろう!
と誓いました。


母との二人三脚でニキビを克服


まず私が始めたのは、食事改善です。

以前は野菜はほとんど食べず、肉中心で油っぽいものばかりでしたが、母の友人が管理栄養士だったため、協力してもらい、特別ヘルシーでおいしいレシピを考えてもらい、それを中心に食べました。

食生活を改善したとたんに、
食生活は肌にとってものすごく重要
だということに気付きました。

まず、いつもあぶらでテカテカだった鼻まわりと額が、なんとなくスッキリしてきました。
これにはおどろきました。

それを数か月続けていき、ニキビだらけでとてもひどい顔が、なんとなくニキビのサイズが一回り小さくなってきたように感じ始めました!

ここで、食事療法に続いて、第2のニキビ対策として、
洗顔方法を変えました。

それまでは適当に市販の洗顔料(洗顔フォーム)を使ってゴシゴシ洗顔していましたが、添加物など一切入っていない石鹸や乳液に変えました。

そして、石鹸はしっかり泡立てて、洗顔中に肌を強くこすらないように、最新の注意を払いながら、ひと肌くらいの温度の流水でやさしく丁寧に洗顔を始めました。

乳液をつける時も、ゴシゴシ適当にするのではなく、優しく顔を包むようにつけました。


食事+洗顔方法+ケア
それぞれは至って普通の内容なのですが、この3点を1年ほど頑張って続けた結果、ニキビがずいぶん小さくなり、以前のように大きなニキビは減りました。


世の中にはたくさんニキビケア用品が出ていますが、高額な金額、手順がたくさんありめんどくさい、肌に合うものを探すのが大変…などデメリットが目立ちますが、単純に、食事、無添加石鹸&乳液で人の肌はずいぶん変わることに気付きました。

そうやって、小学校&中学校時代には、ニキビに悩み、ふさぎこんだり、自分に自信を持てませんでしたが、母親と共に、食事やスキンケア・洗顔方法を変えることで、高校時代以降は、ニキビ肌とさよならすることができました。

それはつまり、もう新しいニキビが出来ることはほとんどなくなったということです。

でも、大人になってから、また別の悩みにぶつかりました。

それは、何かというと…
ニキビ跡です。(ToT)


ニキビ跡は消えない…


ニキビ跡… そう、ニキビ跡って本当に消えないんです…

まあ、若気の至りといいましょうか、ニキビが一番ひどかった中学生の時に、ニキビが恥ずかしくて、自分でニキビを潰していた時期があったんです。

自業自得ではあるけれども、その時に潰したニキビがニキビ跡になって残ってしまったんです。

後悔先に立たず…
社会人になってからは、ニキビ跡を隠すために、メイクにはかなり時間をかけないといけない生活になってしまいました。

すっぴんでキレイな肌の友達が本当に羨ましくもあり、また自分のニキビ跡を見ては、悲しくなってしまいました。

それで、肌をキレイにしよう! 
ニキビ跡を完全に消そう!

と思って、地元のエステで、かなり高額な料金を払って、フェイシャルエステというのを、12回も受けたんです。

それで、私の肌はどうなったと思いますか?

ニキビ跡は、エステで消えたと思いますか?


フェイシャルエステでニキビ跡は治るのか?


残念ながら、答えはノーでした…

うん、確かに肌は全体的にキレイにはなりました。

肌のハリとかキメとか、透明感とか…

さすがは高級エステ! って感じです。

全体的には、いい感じの肌にはなったんです。

でも、かんじんの、一番消したかったニキビ跡は、あいかわらず、そこに残ったままでした…

それが主目的だったのに…
(꒦ິ⌑꒦ີ)

かなり資金を投入したのに…

それで、エステティシャンの人に勇気を出して、最後の施術時に

「あの… ニキビ跡が消えなかったので、全額返金してほしいんですけど…」

って、クレーム?を入れたら、

「それは無理!」

だと…

さらに、もっと高額なフェイシャルエステVIPコースなるものへの契約を迫られ、そのあまりの高額な料金に腰を抜かしそうになり、

「もう、返金とかはいいです…(滝汗)ありがとうございました!」

って、逃げるように帰ろうとしたんだ。

そしたら、美人エステティシャンが、

「ちょっとまって〜!」

って、言って。

あ、ヤバイ… 帰れない… VIPコース契約させられるかも… って覚悟したんだ。
(私ってけっこう小心者で押しに弱いので…)

そしたら、そのエステティシャンが、以外なことに、

「これ、使いかけだけど、よかったら毎日使ってみて」

って、一本の化粧水をプレゼントしてくれたんだ。

見たことのない化粧水だったので、

「ここのエステの専用の化粧水ですか?」

って、聞いたら、

「いや、エステとは関係なく、個人的に気に入って注文している、自分用の化粧水です」

って。

私が「なんで無料でくれるんですか?」

って、聞いたら、なんと!

「いや…
私も実はニキビ跡に悩んでいたんだけど
この化粧水で治ったんです」
って!

おい! おい〜!
じゃあ、今まで受けた
12回のフェイシャルエステは
何だったの!?

と、激しくツッコミたくなったけど、
「本当にこの化粧水はスゴイんで」
って言うので、その化粧水をもらって、おとなしく帰りました。

もしかしたら、そのお姉さんは、エステが効果がなかった罪滅ぼし的な感じ? お詫びの品的な感じ? でくれたのかもしれません。


ニキビ跡を消す魔法の化粧水?


で、その日、さっそく風呂あがりに、その化粧水を使ってみたんだけど、びっくりしました。

肌への吸水感というのかな? 浸透力がすごくで、肌が一瞬で柔らかくなったので、

あの、エステのお姉さんが言っていたことは本当かもしれない…

って、思って、毎日、朝の洗顔後と、夜の洗顔後に、その化粧水を使っていたら、すっぴん時の自分の肌が、ゆるやかに、でも確実に変化していくのがわかりました。

そう…

ニキビ跡がどんどん薄くなっていっているのです!
(o^∇^o)ノ

その魔法の化粧水は「リプロスキン」といって、ニキビ跡を治すことに特化した化粧水だったのです。

それで、使い終わりそうになったので、あわててネットで注文しました。
(定期便だと、かなり格安の割引価格で買えるんです)

そして、リプロスキンを使いはじめて半年が過ぎた頃には、ほぼ、ニキビ跡が消えてしまったんです。

それで、現在では、ニキビ跡が消えたですが、それでも私はずっとこの化粧水を使い続けています。

そのおかげで、今では、友達からも
「肌がキレイでうらやましい!」
と言われるぐらいにまでなりました。

本当に人生を変えてくれた化粧水なんです。


エステのお姉さんは…… 天使!?


後日談として、私は、あのエステのお姉さんにお礼を言いたい!

って、思って、お土産のスイーツをもって、そのエステに行ったんです。

でも、残念なことに、その美人エステティシャンは、すでに辞めてしまったそうで、連絡先もわからない… とのことでした。

そのお姉さんに何があったのかはわかりませんが、私はこう思うのです。

もしかしたら…
あのお姉さんは
神さまが私のために使わしてくれた
天使だったのでは…????
と。

そんなことを思いながら、おみやげ用のスイーツは自分でおいしくいただきました。

ちょっと、長文になってしまいましたが、こんな私の不思議体験が誰かの役に立つなら本望です。

ニキビ跡は消すことはできるんだYO!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 


※ブログ管理人の一言
上記記事は、
HNガッキーぽいさんから、当ブログに送られてきたメールを、本人の許可を得て、掲載させていただきました。

魔法の化粧水? と紹介されていた「リプロスキン」を、一番お得な最安値で購入する方法については、下記記事をご参照ください。
↓  ↓  ↓


当ブログでは、皆様からのニキビやニキビ跡を克服した方法や、失敗談、成功体験談などを募集しております。




当ブログの全記事のバックナンバー(もくじ)はこちら
↓  ↓  ↓









tag : ニキビ跡 リプロスキン ニキビ痕 スキンケア 化粧水 ニキビ跡を治す方法 体験談 洗顔 フェイシャルエステ 天使

プロフィール
リプロスキン効果体験談Aya
▼よく読まれています▼
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
質問やメッセージは下記まで^^
当ブログ管理人AYAへの連絡は↓お気軽に^^