ニキビ跡の治し方…奇跡の体験談をシェアします(*^_^*)

◎ニキビ跡を治す方法【私の体験談】を紹介してます。◎手術をせずに、薬も使わずに根本的にニキビ痕を消す方法です。◎ニキビ&ニキビ痕に本当に悩んでいる人のために書きました。(*^_^*)

 

クレアラシル

クレアラシルはニキビ跡に効果があるのか!?

クレアラシルはニキビ跡に効果があるのか!? 

結論から言うと、私が使った限りでは、クレアラシルはニキビ跡には効果がありませんでした。

というのも、そもそもの目的が違うからです。

クレアラシルにはクリームと洗顔料がありますが、その目的は
ニキビ予防
ニキビを治す
ことです。

そして、ニキビを治す…
ということと、
ニキビ跡を治すことは全然違う問題なんです。

ニキビは治る。ニキビ跡は治らない…

ニキビとうのは基本的には、正しくケアしたり、あるいは何もケアをしなくても、時間の経過とともに治ります。 

一度できたニキビがずっと治らずに残っているということはありません。

でも、ニキビ跡はかなりやっかいです。

ニキビ跡は、程度の深さにもよりますが、一度出来て顔に定着してしまったニキビ跡は簡単には消えてくれません。

なぜニキビ跡は消えないのか? 

ニキビは自然に消えてなくなるのに、ニキビ跡はどうして消えないのでしょうか?

その答えは 新しい肌細胞を作る肌の奥の真皮層が破壊されているからです。

ニキビは通常の肌の一番表面にある表皮層に発生します。

なので、ニキビが治った後には、肌の奥の真皮層から、新しい肌細胞がどんどん生まれてくるので、元通りのキレイなツルっとした肌を取り戻すことができるんです。

でも、ニキビ跡は残念なことに、表皮のさらに奥の真皮層がダメージを受けているのです。

一度ダメージを受けた真皮層は、肌のターンオーバー(生まれ変わり)機能が正常に働かなくなったために、いつまでたっても肌が再生されず、ニキビ跡がいつまでたっても消えないのです。

クレアラシルよりリプロスキン

クレアラシルは、あくまでニキビをケアする商品であって、真皮層の奥までケアしてくれる商品ではありません。

では、クレアラシルに変わって、何をつかえばニキビ跡をケアできるかというと…

ニキビ跡ケア専門の化粧水のリプロスキン

これが、私が今まで使った中ではベストです。 

リプロスキンでニキビ跡が治った 

私のニキビ跡はけっこう重症で、それまで何をやっても、どんなスキンケア商品を使っても、ニキビ跡が消えることはありませんでした。

そして最後にリプロスキンに出会って、リプロスキンを使いだしてからあきらかにニキビ跡が薄くなってきて、最終的には半年ほどで、あれほどしつこく顔に残っていた全てのニキビ跡が消えました。 

すっぴんニキビ跡完治 

というわけで、ニキビのケアならクレアラシルも役立ってくれますが、ニキビ跡をケアしたいのであれば、リプロスキンがオススメです。 


追記
リプロスキンを一番お得に購入する方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。
↓  ↓  ↓

tag : クレアラシル ニキビ跡 リプロスキン

プロフィール
リプロスキン効果体験談Aya
▼よく読まれています▼
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
質問やメッセージは下記まで^^
当ブログ管理人AYAへの連絡は↓お気軽に^^