ニキビ跡の治し方…奇跡の体験談をシェアします(*^_^*)

◎ニキビ跡を治す方法【私の体験談】を紹介してます。◎手術をせずに、薬も使わずに根本的にニキビ痕を消す方法です。◎ニキビ&ニキビ痕に本当に悩んでいる人のために書きました。(*^_^*)

 

ニキビと食事

ニキビ痕を消す食事・ニキビを防ぐ食事

ニキビ痕を消す食事について今日は紹介します。


ニキビ痕を消す食事=ニキビを防ぐ、ニキビにならない食事とイコールということにもなるのですが、ニキビを防ぐことにおいても、ニキビ痕を消す・目立たなくさせるためにも、食事って本当に大切です。

そもそもニキビが出来る原因の100%は食事が原因です!

きちんと洗顔をして肌を清潔に保つということもニキビにならないためにはもちろん重要ですが、ニキビにしてもアトピーにしても、お肌のトラブルの根本は摂取する食事の内容に問題があるので、


食事の内容を改善するだけで、お肌は大きく改善されます。
(・∀・)


さて、その食事とニキビの関係について説明します。

①食べものを消化、吸収

②摂取したエネルギーを消費

③過剰摂取したエネルギー、消費できなかったものは、全て体に貯えられる

④貯えられた余分なエネルギーは脂肪になる。

⑤脂肪が過剰に皮脂から分泌されニキビとなって顔や背中にあらわれる…(ToT)

上記のような流れになっています…



脂肪というのはニキビの源です。

ニキビを防ぐ上でまず大前提となるのは、脂肪の摂取を抑えることです。

もちろん生きていくためには脂肪も必要なのですが、現在の食生活においては意識して摂取を抑えないと、ついつい脂肪を過剰摂取してしまいます。

揚げ物はもちろん、ハンバーガーやポテトなどのファーストフード、肉類、ラーメン、アイスクリーム、ケーキ、バター・チーズ・生クリーム、どれも脂肪のカタマリです。そして脂肪の多い食品=おいしいと感じるものが多いので、食事に対して無意識に生活していると、どんどん脂肪を過剰摂取してしまいます。

その脂肪が溢れでて、ニキビになるし、ニキビ痕もなかなか消えないということになるのです。
(それに過剰な脂肪は肥満はもとより、頭髪の抜け毛の原因や精子の減少などにもつながります…)



つまり、ニキビを防ぐ、ニキビ痕を消すということにおいて、食事でまず気をつけることは、とにかく…

脂肪の摂取量を減らす!

ということが最大のポイントになります。



そして、摂取した脂肪・エネルギーはなるべくその日のうちに消費するということも大切です。

そのためには運動をして脂肪を燃焼させることも大切です。

また、ビタミンB群はエネルギーが脂肪になる前にどんどん燃やす働きをします。


だから、ビタミンB群を積極的に摂取するのもニキビ予防・ニキビ痕を消す上においては重要です。


ビタミンBを多く含む食品としては…

ビタミンB1の多い食品は、穀類の胚芽、豚肉、レバー、豆類など

ビタミンB2の多い食品は、レバー、卵、大豆、乳製品、葉菜類など

ビタミンB6の多い食品は、かつお、まぐろなどの魚類、レバー、肉など

ビタミンB12を多い食品は、魚介類やレバーなど

などがあります。




ビタミンB群は、脂肪を燃焼させる上に、健康な肌や髪も作ってくれるのでニキビを防ぐ、ニキビ痕を消す上においては一石二鳥です。(・∀・)


ニキビを防ぐ、そしてニキビ痕を消す上で食事は最も大切なファクターです。

それと、同時にお肌のケアーもやっぱり大切です。

お肌のケアーということで言えば、私がニキビ痕を消すために愛用しているのはリプロスキンです。

某有名ニキビ予防のプ◯アクティブは私には合わなかったのですが、リプロスキンはお肌に優しくて、私の場合はニキビ痕をほとんど消すことができましたよ。(・∀・)


ニキビ痕を消す化粧水『リプロスキン』お得に購入できます。 

リプロスキンを一番お得に購入する方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。
↓  ↓  ↓

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

このブログで一番読まれている記事はこちらです。(*^_^*)
↓  ↓  ↓ 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

あわせて読む
このブログ【ニキビ跡を消す救世主】のバックナンバー一覧

ニキビ痕は消せます。一番簡単で確実な方法を紹介します。

ニキビ痕を消すためのたった2つの方法(私の体験談)

ニキビ痕の手術の費用とリスク、悪化のデメリット

ニキビ痕は本当に消えるのか!? ふたたび…

男のニキビにも効いた! 夫のニキビ痕のデコボコとボツボツが消えた…

大人ニキビの原因と対策。要チェックです!

ニキビ痕を消すための正しい洗顔方法、4つの秘訣★★★★!

にきび痕の悩みを解消・解決した私の方法

ニキビの悩みを解決するために薬をつけるのはよくない(*_*)

リプロスキンとプロアクティブを比較します。私の場合、効果があったのはリプロスキン!

ニキビ痕を自宅で治療する方法

ニキビ痕を消す食事・ニキビを防ぐ食事

大人のニキビケア・テレビ「NHKきれいの魔法」で放送されていたよ

ニキビ痕を消す化粧水『リプロスキン』が格安購入(送料無料・二割引き)できます。

ニキビ痕を消す救世主が登場!!! 



当ブログの全記事のバックナンバー(もくじ)はこちら
↓  ↓  ↓




tag : ニキビ跡 ニキビ痕 食事

プロフィール
リプロスキン効果体験談Aya
▼よく読まれています▼
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
質問やメッセージは下記まで^^
当ブログ管理人AYAへの連絡は↓お気軽に^^