ニキビ跡の治し方…奇跡の体験談をシェアします(*^_^*)

◎ニキビ跡を治す方法【私の体験談】を紹介してます。◎手術をせずに、薬も使わずに根本的にニキビ痕を消す方法です。◎ニキビ&ニキビ痕に本当に悩んでいる人のために書きました。(*^_^*)

 

2014年10月

ニキビ跡を治すのに成功した私の方法【まとめました】

ニキビ跡治す方法【体験談】


ニキビ跡を治すことに成功した〝私が実践した方法〟を以下にまとめました。

もしあなたがニキビ跡に悩んでいて、何をやってもダメだった… というのであれば、きっと役に立つと思います。(*^_^*)
(所要時間約5分です) 


 アイコン葉っぱニキビ跡を治すには、肌の再生力を蘇らせるしかない!

ニキビというものは、出来てしまうと嫌なものだし、気になるものですが、時間の経過と共ににきびはキレイに消えてなくなります。

どうしてニキビがキレイに消えてなくなるかというと、それは人間の皮膚には再生力とか自然治癒力が元々そなわっているからです。

これは本当に当たり前のことで、私たちは子どもの時から、何度も転んだり、怪我したりして、膝を擦りむいたり、指先を切ってしまったり、そういうことを何度もくり返して来ましたが、たいていの傷は、かってにかさぶたが出来て、そのかさぶたが自然に取れて、数ヶ月もたてばそこに傷があったことなんて忘れるぐらいに、肌はキレイに再生されます。

ニキビにおいても、あれだけ腫れ上がったり、あるいはニキビの芯がポロッととれた直後には、肌が陥没していたりしますが、これも1ヶ月もたたないうちにニキビの跡はキレイになくなってしまいます。

全て、人間の肌細胞が本来もっている再生能力のおかげです。

特に顔の皮膚の再生については、ターンオーバーといって、平均的には28日間で、表皮は全く新しい肌細胞に生まれかわっています(その間、古くなった表皮【角質】は、垢となって剥がれ落ちます)。

こういう肌の再生能力のおかげで、ほとんどの人は、思春期に顔中ニキビが出来たとしても、大人になれば皮脂の分泌量が減るので、ニキビもできなくなり、ニキビ跡も残っていません。

こういう人は本当にラッキーだと思います。


でも、世の中にはニキビ跡に悩んでいる人が本当にたくさんいます。

私自身がずっとニキビ跡に苦しめられてきたので、同じ悩みを持つ人の気持ちが本当によくわかります。

私がそうであったように、きっとこのブログを読んでいるあなたも、ビオレUにはじまって、クレアラシル、ビフナイト、プロアクティブ、etc… いろんなニキビケア商品を使ってニキビ跡を消そうとしてきたと思います。

あるいは、ニキビ専門の皮膚科に通ったりしたかもしれません。

私も本当にニキビ跡を治すために、あらゆることを試しました… が、本当に悲しいぐらいに、私のニキビ跡は全然治りませんでした…

今となっては、どうして私にニキビ跡が治らなかったのかが、よくわかります。

それは全て対処療法だったからです…

皮膚の表面(外部)から、どんな薬を塗っても、どんなアプローチをかけても、ニキビ跡は治りません。

なぜなら、ニキビ跡というのは、肌の表面の表皮層の問題ではなく、その奧にある真皮層がダメージを受けているからです。

特にクレーター状のニキビ跡は、真皮層が完全に破壊されているので、どの皮膚科のお医者さんに聞いても、ニキビに関する専門書を呼んでも、陥没したクレーターのニキビ跡は治らない… と言われています。

また、ニキビ跡はクレーターだけではなく、赤っぽい、紫色っぽい色素が沈着して、とれなくなったニキビ跡もあります。

これも、そのニキビ跡の部分の真皮層がダメージを受けて、きちんと再生できなくなってしまった状態なので、どんなに高級な洗顔料で洗っても決してニキビ跡が消えることはありません…

なので、私のようにニキビ跡に悩む人は、あらゆることを試した末に、もう打つ手なし… となって、ニキビ跡と戦うことをあきらめます。

最終手段として、レーザー治療やケミカルピーリングなどの美容整形を受けるという方法があります。

幸いなことに、医療技術は飛躍的に進歩しているので、ちゃんとした最新の器具を使っているクリニックで、技術や経験が豊富な先生にあたれば、ニキビ跡をかなりキレイにすることができるようになりました。

なので、わたしも真剣にクリニックに行こうかな… と悩んだ時期がありました。

ただ、ケミカルピーリングは一時期雑誌やマスコミでもかなり取り上げられていましたが、薬剤(酸で肌を溶かします)の調整ミスとか、施術後の冷却不足で、顔中が軽い火傷状態になったり、取り返しのつかないリスクがあるのでどうしても踏み切ることができませんでした。

レーザー照射によるニキビ跡治療も、かなり効果をあげているクリニックもあるようですが、ケミカルピーリング同様に失敗のリスクの話もたくさんあるし、それに、レーザーを照射した跡(赤いポツポツの斑点)が顔中に三週間近く残る… というのは、会社で務めている身としては、受けることに無理がありました。

あとは、一度で治るというものでなく、何度も通わないといけないのと、どこのクリニックも料金体験が不透明なのも、なんとなく嫌でした…


アイコン葉っぱ私の人生を変えた出来事

そんなふうに、もうニキビ跡を一生抱えたまま生きていくんだな… となかば諦めていた時に、あるスキンケアの権威の先生の講演会を聞きに行きました。

そこで聞いた全ての話は、本当に驚きの連続で、もう一度、この先生の話通りに生活スタイルとスキンケア方法を変えて、ニキビ跡を治すことにチャレンジしよう! と誓いました。

そうして、私は、以下のことに取り組みました。


①食事内容の改善

肌は肌細胞から出来ていて、肌細胞は何から作られているかというと、100%、私たちが食べ物として摂取した栄養素から作られています。

その先生の言葉で一番心に残っているのは、

「人間の肌は1ヶ月で完全に入れ替わる。また内蔵や血液など、人間の全身も三ヶ月で9割以上が完全に生まれ変わる。なので、あなたが現在、肌に何らかのトラブルを抱えているならば、それはこの三ヶ月間に食べてきた食事に問題があるから。
逆に三ヶ月後にキレイな肌になりたいなら、今日から三ヶ月間の食事内容を変えなさい」


という言葉でした。

私は、自分の食生活を本当に反省しました…。

外食が多かったし、脂肪分たっぷりのスイーツとか、ファーストフードとか、冷凍食品とか、ジャンクフードとか、そういった栄養素というよりも、毒素に近い食べ物を平気で食べていました。

こんな食生活で、元気な肌細胞が生まれてくるわけがない! と反省し、その講演会から後は、とにかく三ヶ月だけでも最高の細胞を作るための食事に変える! と誓って、食事内容を改善しました。

といっても、100%オーガニック! みたいに厳密にしたわけではありません。

私がニキビ跡を治すために改善した食事内容は以下の通りです。

☆ファーストフード、ジャンクフードなどの毒物の摂取をやめた

☆油物や脂肪分の多いものを避けるようにした

☆外食を減らし、自炊するようになった

☆玄米最高の栄養食品と聞いたので、白米に玄米を混ぜてご飯をたくようにした

☆買い物の際には、常に、この食材は肌細胞にとってプラスかマイナスかを考えて買うようになった


以上のたった5点ですが、私にとっては、かなり大きな変化でした。

そして、上記のような食事内容にして、実際に肌に変化があったかというと…

本当に変化がありました。

もちろん劇的に一気に変わるわけではありませんが、少しづつですが、確実に肌のコンディションがよくなっていくのがわかりました。

三ヶ月たった頃には、私の肌細胞は最高の栄養素から作られている! という自信もあったし、本当に肌がそれまではごわごわとしてくすんだ肌だったのが、ハリがあって、元気な肌に変ってきました。

上記のような体験が私にはあるので、あなたにもぜひ食事内容の改善をオススメします。

高級な化粧品を使うわけでもなく、危険な手術を受けることもなく、それでいて確実にあなたの肌は元気になります。

また、肌だけでなく、身体そのものも元気になります。


アイコン葉っぱニキビ跡を治すための正しい洗顔方法

洗顔方法も、スキンケアの先生の話を元に、蒸しタオルをしてから、洗顔するように変えました。

ニキビもニキビ跡も結局は毛穴のトラブルなので、蒸しタオルをすることで、毛穴が開き、毛穴に詰まった皮脂や汚れやアクネ菌などの悪い菌を洗浄することができます。

そして、毛穴がキレイになれば、肌全体に透明感が出てキレイになると同時に、ニキビなどのトラブルも起きないようになります。

洗顔料については、自分の肌質に合ったものを使うことが一番大事です。

ただ、どんなに高級な洗顔料でも、肌の表面しか洗浄できないのであれば意味がありません。

確実に毛穴の奧まで洗浄できる粒子の細かい洗顔料がベストなので、そういう意味ではクレイ石鹸がオススメです。

私も洗顔料に関しては、本当にあらゆるものを試してきましたが、最近はずっと「つかってみんしゃいよか石鹸」という火山灰の微粒子を原料にしたクレイ石鹸を使っています。

毛穴の奧のスッキリ感が全然違うし、値段も良心的なので、ずっとリピ買いしています。

この石鹸の使い心地と、本当に正しい洗顔方法については、過去記事を読んでください。

ニキビ痕治療… 4つの秘訣【正しい洗顔方法編】★自宅でニキビ痕が治った私の方法!


アイコン葉っぱ最高のスキンケアアイテム!

おそらく、上に書いた食事の改善と洗顔方法の改善だけでも、かなり肌のコンディションがアップし、ニキビ跡も改善の兆しが見られると思います。

あとは、それに加えてストレスと寝不足も肌のコンディションを下げるし、ニキビの原因にもなるので、私は食事の改善に加えて、生活スタイルもかなり修正しました。

そういった一つひとつが積み重なって、ニキビ跡もどんどん改善していったわけですが、実は、私がニキビ跡を克服する過程で決定打となったものが2つあります。

一つ目は、家庭で安全・安心に出来るピーリングアイテム

もう一つは、ニキビ跡を治すことに特化した化粧水です。


まず、ピーリングについてですが、ニキビの専門書を読んでも、ネット上の情報を見ても、クリニックの先生に聞いても

ニキビ跡はピーリングで改善される

と言われています。

ただ、ケミカルピーリングは、やっぱり恐い面があります。

しかし最近になって、家庭で手軽に出来るピーリングアイテムがたくさん販売されるようになりました。

特にピーリングが出来る洗顔料とかクリームのようなものがたくさん販売されていますが、いろいろ使ってみても肝心のピーリング効果については????? という商品が多かったです。

そんな中で、これは効果がある! と思ったのが、「肌潤糖クリア」という砂糖を原料にしたピーリングアイテムです。

この商品はニキビケアのために開発された商品で、基本的には肌の保水力、貯水力を高めるための商品で、公式ページにはピーリングについては書かれていないのですが、実際に使ってみると保水力もさることながら、そのピーリング力に驚かされました。

たった1回使っただけでも、肌がツルツルになります。

ここまで即効性があって、効果を瞬時に実感できる商品って本当に少ないのでびっくりしました。

くわしい効果は過去記事を読んでください。

ニキビ&ニキビ痕にバツグンの効果を発揮するスゴイものを発見しました!


そして、私がニキビ跡を治す過程で一番効果があったと思っているのが「リプロスキン」というニキビ跡専用の化粧水です。

化粧水については、なんとなく頼りなくて、こんなものでニキビ跡が治るわけがない! と思っていたし、他者のニキビ跡に効果があるという化粧水を使った時も全然効果がなくて、まさに宣伝だけの詐欺商品! と騙されたことも何度もありましたが、リプロスキンに関しては即効性はないけど、確実にじわじわとニキビ跡を改善してくれました。

ニキビ跡・リプロスキン


リプロスキンの公式ページにもありますが、化粧水のニキビ跡を治すための美容成分がとても小さいナノサイズなので、真皮の奧まで浸透していんだと思いますが、本当に肌細胞が蘇ったみたいで、今まで絶対に消えなかったニキビ跡がいつのまにかほとんどどこにあったのかわからないぐらいにキレイに消えました。

この商品の力だけでなく、食事とか生活リズムとかいろんなことを改善したので、相乗効果的にだとは思いますが、ニキビ跡を治すには、表面から対処療法的にアプローチしてもダメで、やっぱり身体の内側から治していくしかないと思います。

とにかく、ニキビ跡は治らないものだ… とわたしもあきらめていました。

でも、上記に書いたことを実践することで、本当に治りました。
(私の夫も同じ方法でニキビ跡が治りました)

リプロスキン使用前【ビフォー】

ニキビ跡クレーター

リプロスキン使用後【アフター】

ニキビ跡クレーター治す方法

なので、きっとあなたが男性であっても、女性であっても、きっとニキビ跡が改善されると思います。

肌細胞の再生能力を信じて、ぜひトライしてみてください。


リプロスキンの公式サイトには、ニキビ跡を克服した人の手記がたくさんのっていて、読むだけでも参考になります。

リプロスキンを一番お得に購入する方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。
↓  ↓  ↓



■■■■■■■■■■■■■■■■■

このブログで一番読まれている記事はこちらです
↓ ↓ ↓ 

■■■■■■■■■■■■■■■■■



あわせて読む

私がニキビ痕を克服した経緯や、全知識、体験、方法は
バックナンバーで
↓  ↓  ↓
このブログ【ニキビ跡を消す救世主】のバックナンバー
▼  ▼  ▼
ニキビ跡を消す方法。私の成功体験談です。

ニキビ跡をケミカルピーリングで治療する【その実態!】

ニキビ跡に効く化粧水【コレで治った!】

ニキビ跡を消す方法【私が実践した4ステップ】(≧∇≦)/

ニキビ跡を治す方法【救世主はコレ!】(≧∇≦)/

ニキビ跡を薄くするお手入れ方法

ニキビ跡を治す方法ースキンケアで最も大切な正しい洗顔方法はコレ^^

ニキビ跡を治す方法【私の不思議な体験談】奇跡の変化…

ニキビ&ニキビ痕を3カ月で治す“3つの方法”をシェアします(*^_^*)

ニキビ痕治療… 4つの秘訣【正しい洗顔方法編】★自宅でニキビ痕が治った私の方法!

ニキビ痕ケア商品で唯一おすすめできる「リプロスキン」について詳しく説明します

ニキビ&ニキビ痕を治す・改善するための7つのカギ

ニキビ痕を消す方法のまとめ。私が克服した方法を紹介します

ニキビ痕を克服する方法を “3つのポイント” にまとめました

ニキビ痕は消せます。一番簡単で確実な方法を紹介します。

ニキビ痕を消すためのたった2つの方法(私の体験談)

ニキビ痕の手術の費用とリスク、悪化のデメリット

ニキビ痕は本当に消えるのか!? ふたたび…

男のニキビにも効いた! 夫のニキビ痕のデコボコとボツボツが消えた…

大人ニキビの原因と対策。要チェックです!

ニキビ痕を消すための正しい洗顔方法、4つの秘訣★★★★!

にきび痕の悩みを解消・解決した私の方法

ニキビの悩みを解決するために薬をつけるのはよくない(*_*)

リプロスキンとプロアクティブを比較します。私の場合、効果があったのはリプロスキン!

ニキビ痕を自宅で治療する方法

ニキビ痕を消す食事・ニキビを防ぐ食事

大人のニキビケア・テレビ「NHKきれいの魔法」で放送されていたよ 


当ブログの全記事のバックナンバー(もくじ)はこちら
↓  ↓  ↓



テーマ : ニキビ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ニキビ跡 ニキビ跡を治す方法

ニキビ跡を消す方法。私の成功体験談です。

ニキビ跡を消す方法。私の成功体験談


ニキビ跡を消す方法を… 私の成功体験を公開します。

私自身も10年以上ずっとニキビとニキビ跡に悩まされてきました…

ニキビが炎症を起こして、赤いアザのようなニキビ跡が無数にあって、色素沈着している感じで、いくら洗顔しても、ニキビの市販薬を使っても、皮膚科にかよっても、私のニキビ跡は消えませんでした…

が、スキンケアの神さまのような先生のお話を聞いたことで、一念発起して、生活スタイルを根本的に改善して、そして、本当に効果のあるスキンケア商品を使ったことで、ほぼほぼニキビ跡が消えてなくなりました。


えっ! この赤ニキビって色素沈着してしまって消えないんじゃないの…

と、長年思っていたのに、うれしい誤算というか、奇跡が起きて、赤いアザのようなニキビ跡も、あとちょっとぼこぼこになっていた肌もつるつる肌…とまではいいませんが、普通にキレイな肌に戻すことができました。

ニキビ跡がある時は、メイクでごまかす… でも、それによってかえって肌のコンディションは悪化…

というくり返しでしたが、ニキビ跡が治ったことで、メイクも楽しくなったし、人生そのものが明るいものに変りました。

今から紹介する内容を実践したら、きっとあなたのニキビ跡も治ります(たぶん)。

それでは、私が実際に取り組んだことを全部紹介します。


アイコン葉っぱ①食事の改善

このブログで、過去に何度もくわしく紹介してきましたが、ニキビにかぎらず、肌のコンディションの6割は、食事の内容を改善することで、確実に良くなります。

ニキビ=毒が肌から吹き出している…

と想像してください。

そして

ニキビ跡が消えない=肌が栄養不足で修復機能が壊れている…

と思ってください。

私は子供の時から、ちょっと料理の腕に問題がある母親に育てられたので、外食(ファーストフード多かった)かインスタント食品か、冷凍食品か、買ってきた惣菜か…

みたいな食生活でした。

ニキビ肌なのは、私の体質? 肌質?

と昔は思ってましたが、じつは、そういう肌質になったのは、食事が原因でした。

というのも、スキンケアの神さま先生が、講演会の中で、

あなたの肌の細胞は三ヶ月前に食べたものでできている。

現在、肌に問題があるのは、三ヶ月前の食事のせい…

逆に今日から食事の内容を改善すれば、三ヶ月後のあなたの肌は驚くほどキレイになっている…


という趣旨の発言に衝撃を受けて、もう自分を変えるしかない…

ニキビ跡にさよならグッバイしたい!!!!!

と真剣に思って、それまでと食事の内容を180度変えました。

それほど、厳密に取り組んだわけではないですが、とりあえず、

ファーストフード、インスタント食品、スナック菓子、油物…

などの毒物の摂取をやめました。


そして、

白米にちょっと玄米を足したり、野菜とかフルーツを中心にした和食を自分で自炊するようになりました。

揚げ物は控えるようにしましたが、別にベジタリアンとかではなく、魚も肉も(主に鶏肉)食べたい時は普通に食べてました。



三ヶ月、そういうまともな食事に変えることで、私のニキビ跡はどうなったと思いますか?

これが、かなりニキビ跡が減ったんです。

肌のコンディションも、見違えるようになりました。

まさに私の肌細胞が三ヶ月間で全部産まれ変って、プルプルの栄養たっぷりな細胞になっているような気がしました。


ほかには、運動不足だったので、ジムにかよって、適度に汗を流して代謝をあげたり、ヨガでリラックスしたり…

夜更かしもやめました… 睡眠不足は確実に肌のコンディションをサゲます。

ストレスも肌の大敵なので、お風呂にアロマオイルを入れたり、ディフューザーで部屋にもアロマをして、なるべくリラックスできるような環境に変えました。

あとは、洗顔料を変えたのも良かったです。毛穴がツルツルになりました。
※洗顔方法については以前、かなりくわしく書きました
 ↓
ニキビ痕治療… 4つの秘訣【正しい洗顔方法編】★自宅でニキビ痕が治った私の方法!



アイコン葉っぱ②ニキビ跡に最強の化粧水を見つけた!

あと、最大の決定打は化粧水です。

肌にとって一番大事なのは、保水、保湿というのは常識ですが、私は化粧水のことはあんまり信用してませんでした。

というのも、皮膚科の先生もいってますが、肌・毛穴は排泄機関の一つなので、化粧水をつけても肌の奧まで浸透することはなく、すぐに蒸発するので、気休めのようなものなんです。

でも、ネット上の口コミで、リプロスキンというニキビ跡専用の化粧水でニキビ跡が消えた! という声がいくつかあったので、私も半信半疑で注文しました。

そして、使い続けました…

その結果、どうなったかというと、

本当に驚くぐらい、ニキビ跡がキレイに治りました。

このリプロスキンの特徴としては、とにかく、使えば使うほどに肌がプニプニに柔らかくなってくる… ということです。

それに、私はかなりの敏感肌・アレルギー肌なので、化粧水でも保湿クリームでもなんでも、すぐに肌が負けてしまって、肌荒れを起こすのがほとんどなのですが、リプロスキンに関しては、一度も肌が負けることなく、私の肌にもぴったりでした。

ただ、リプロスキンは、地味な商品で、使い始めてすぐに効果が出る! というタイプの商品ではありません。

食事といっしょで、三ヶ月とか半年とかかけて、肌がだんだん元気に生まれ変わっていくイメージです。

ただ、地味だけど、効果については、今まで使ってきたニキビに関連するアイテムの中では、私の中ではナンバーワンです。

リプロスキンは地味なんです

あとは、本当に驚いたのは、肌が生まれ変わる! ということです。

それはまあ、私の夫の話なのですが、夫には顔にたくさんのクレーター状のニキビ痕がありました。

私の赤ニキビの色素沈着とか、ちょっとした突起は、なかなか消えないにしても、まだ希望はありますが、クレーター状に陥没してしまったようなニキビ跡は治らない… と言われています。

皮膚科の先生たちも、クレーターに関しては、真皮層が傷ついた状態なので、表皮層は肌細胞が再生しても、真皮層は再生しないので、クレーターの修復は不可能… というふうに言っていました。

実際には、レーザーを照射することで、無理やり肌細胞を活性化させて、陥没した部分を真皮層から再生させることは技術的には可能みたいですが、レーザー治療にはリスクもあるし、夫も「そこまでお金をかけて、危険をおかしてまでニキビ跡を治したくない…」と言ってました。

そんな夫ですが、私がリプロスキンを使ってニキビ跡がほとんどキレイに治った姿を見て、「俺も使っていい?」と、毎日、朝の洗顔の後と、夜のお風呂あがりにリプロスキンを使うようになりました。

なかなかすぐには効果は現われませんでしたが、「ほっぺたが柔らかくなってきた! 肌がもっちりとしてきた!」と半年間使い続けたところ、本当にニキビ跡(クレーター)がほとんどわからないようになりました。

ニキビ跡に悩んでいた頃

ニキビ跡クレーター

リプロスキンを半年間使用

ニキビ跡クレーター治す方法


ここまでの変化は私も夫も予想してなかったので、本当に奇跡だと思います。

リプロスキンは、ナノサイズの美容成分がちゃんと肌の奧まで浸透する… といわれているんですが、確かに肌の奧から元気な肌細胞が再生されたんだと思います。


私や夫だけでなく、使用者の93%が満足というアンケート結果だし、買っている人はほとんどリピーターという話なので、きっとあなたのニキビ跡にも効果があると思います。

リプロスキンの公式サイトには、ものすごい数の使用者の本音の感想(批判コメントまで載せてある!)があるので、一読することをおすすめします。 

下記ページにリプロスキン公式サイトへのリンクがあります。
↓  ↓  ↓

  

■■■■■■■■■■■■■■■■■

このブログで一番読まれている記事はこちらです
↓ ↓ ↓ 

■■■■■■■■■■■■■■■■■



あわせて読む

私がニキビ痕を克服した経緯や、全知識、体験、方法は
バックナンバーで
↓  ↓  ↓
このブログ【ニキビ跡を消す救世主】のバックナンバー
▼  ▼  ▼
ニキビ跡をケミカルピーリングで治療する【その実態!】

ニキビ跡に効く化粧水【コレで治った!】

ニキビ跡を消す方法【私が実践した4ステップ】(≧∇≦)/

ニキビ跡を治す方法【救世主はコレ!】(≧∇≦)/

ニキビ跡を薄くするお手入れ方法

ニキビ跡を治す方法ースキンケアで最も大切な正しい洗顔方法はコレ^^

ニキビ跡を治す方法【私の不思議な体験談】奇跡の変化…

ニキビ&ニキビ痕を3カ月で治す“3つの方法”をシェアします(*^_^*)

ニキビ痕治療… 4つの秘訣【正しい洗顔方法編】★自宅でニキビ痕が治った私の方法!

ニキビ痕ケア商品で唯一おすすめできる「リプロスキン」について詳しく説明します

ニキビ&ニキビ痕を治す・改善するための7つのカギ

ニキビ痕を消す方法のまとめ。私が克服した方法を紹介します

ニキビ痕を克服する方法を “3つのポイント” にまとめました

ニキビ痕は消せます。一番簡単で確実な方法を紹介します。

ニキビ痕を消すためのたった2つの方法(私の体験談)

ニキビ痕の手術の費用とリスク、悪化のデメリット

ニキビ痕は本当に消えるのか!? ふたたび…

男のニキビにも効いた! 夫のニキビ痕のデコボコとボツボツが消えた…

大人ニキビの原因と対策。要チェックです!

ニキビ痕を消すための正しい洗顔方法、4つの秘訣★★★★!

にきび痕の悩みを解消・解決した私の方法

ニキビの悩みを解決するために薬をつけるのはよくない(*_*)

リプロスキンとプロアクティブを比較します。私の場合、効果があったのはリプロスキン!

ニキビ痕を自宅で治療する方法

ニキビ痕を消す食事・ニキビを防ぐ食事

大人のニキビケア・テレビ「NHKきれいの魔法」で放送されていたよ 


当ブログの全記事のバックナンバー(もくじ)はこちら
↓  ↓  ↓



tag : ニキビ跡 体験談

プロフィール
リプロスキン効果体験談Aya
▼よく読まれています▼
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
質問やメッセージは下記まで^^
当ブログ管理人AYAへの連絡は↓お気軽に^^