ニキビ跡の治し方…奇跡の体験談をシェアします(*^_^*)

◎ニキビ跡を治す方法【私の体験談】を紹介してます。◎手術をせずに、薬も使わずに根本的にニキビ痕を消す方法です。◎ニキビ&ニキビ痕に本当に悩んでいる人のために書きました。(*^_^*)

 

2016年09月

スクワランでニキビ跡は消えるのか?

スクワランでニキビ跡は消えるのか? 

 本日の記事は以下の記事の続きとなっています。




上記の3記事では、リプロスキンのの全成分と、3つの主成分のうちの
「グリチルリチン酸ジカリウム」
「プラセンタ」
についてくわしく解説してきましたが、本日は、3つめの主成分である
「スクワラン」
についてくわしく紹介していきます。



スクワランとは?


スクワラン(スクアレンともいう)は、元々、今から110年前の1906年に辻本満丸という日本人研究者によって、鮫の肝油から発見された物質で、一言でいうなら、〝天然の保湿剤〟です。

ニキビ跡・鮫の肝臓の75%はスクワラン 

スクワランは鮫の肝油だけでなく、人間をはじめとするほとんどの哺乳類が体内にもっている油性物質であり、オリーブオイルをはじめとする植物性オイルにも含まれている物質です。

とにかくスクワランは安全で良質な保湿剤なのですが、保湿というのは本当に大切です。

ほぼ全ての肌トラブルの原因は、肌の乾燥が原因で、ニキビがそもそも出来てしまうのも、肌が乾燥してバリア機能が失われた結果、アクネ菌が毛穴の中で増殖してニキビが出来てしまうんです。

また、ニキビ跡が消えないのは、肌のターンオーバー(肌の細胞の生まれ変わり)が正常に機能していないからです。

乾いた大地に作物が育たないのと同様に、乾燥した肌では、新しい細胞がちゃんと生れてくれないのです。

枯れた大地に花は咲かない 

なので、ほとんどのスキンケア商品にはなんらかの保湿成分が入っているのですが、リプロスキンに入っているスクワランは、添加物や化学物質を一切含まない天然の保湿剤なので、敏感肌の人でも安心して使うことができます。


スクワランはニキビ跡を治してくれるのか?


肌にとって、保湿は本当に大切です。なので天然の保湿剤である、スクワランは肌にとってプラスであることはわかると思いますが、ニキビ跡に悩む人にとって一番感心があるのは、スクワランの効果によってニキビ跡は本当に治るのか? ということだと思います。

実は、スクワランには、保湿だけでなく、新陳代謝を活発化させる効果もあるんです。

私たちの全身には60兆個の細胞があるといわれていますが、その一つ一つの細胞は、実はちゃんと酸素を取り込んで二酸化炭素を排出する、すなわち呼吸をしています。

もちろん空気中から直接酸素を取り込むわけではなく、血液や組織液から酸素や養分を吸収しているのです。

スクワランには、酸素を細胞に行き渡らせる作用があるので、その結果、肌細胞の新陳代謝もアップするのです。

肌細胞の新陳代謝がアップするといことは、肌のターンオーバーも活性化されるので、ニキビ跡も修復してくれる効果が期待できます。

ニキビ跡ターンオーバー 

つまり、スクワランには、ニキビ跡を治す効果も期待できるのです。


ニキビ跡を治すための唯一の方法


ここで、もう一度、原点に帰ってほしいのですが、ニキビ跡は外からのアプローチでは治りません。

外からのアプローチというのは、肌表面から、いくら薬品やスキンケアを塗りつけても、ダメなんです。

ニキビ跡皮膚は排泄器官 

ニキビ跡が何年も消えない… ということは、その部分のターンオーバー、つまり肌細胞の再生と修復がストップしている… ということです。

リプロスキンが他のニキビ跡ケア商品と全く違う点は、肌の内側からアプローチしてくれる点です。

通常の化粧水の場合は、肌が潤ったように見えても、すぐに蒸発して、肌の奧まではアプローチしてくれません。

でも、リプロスキンの場合は、公式サイトでも紹介されていますが、その最大の特徴は〝浸透力〟です。

ニキビ跡リプロスキンの浸透力 

ニキビ跡リプロスキンの浸透力02 

ニキビ跡リプロスキンの浸透力03 

このようにリプロスキンは、ちゃんと肌の奧まで美容成分が届くので、表面的ではなく、肌の奧からちゃんと肌細胞を元気にしてくれるので、何年も消えなかった私のニキビ跡もターンオーバーの機能が復活することで、ニキビ跡が消えたんです。


それに、良い! と言われている無印良品の化粧水をはじめ、市販の化粧水は実はほとんどが水でできています。
無印良品のオーガニック保湿化粧液の原料
化粧水の主成分は水 

最近、この本が話題になっているので、私も買ったんですが…

この本にも書かれていますが、化粧品やスキンケアを選ぶ時に、その良し悪しを判断するには、裏面の原料や成分を見れば、簡単にその商品が効果があるかどうかを判断できます。

これは食品でも、化粧品でも同じなのですが、原料や成分は、製品に含まれる量が多いものから、順番に表示されています。

なので、上記、無印良品の化粧水の場合は、もっとも多く含めれている成分は水ということになります。

一方、リプロスキンの裏面の原料欄はこんなふうになっています。



リプロスキンの驚くべき原料


リプロスキン裏面の有効成分と原料 

なんと驚くべきことに、精製水は一番最後に表示されています。

世間の化粧水とは真逆です。

スクワランやプラセンタをはじめとする天然の保湿成分、美容成分の原液がたっぷりと使われていることがわかります。本当に良質で良心的な商品です。

だから、私が何年も悩んできたニキビ跡も消えたんだと思います。


本日は、リプロスキンの3つの主成分の一つである、スクワランについて、解説しました。

ちょっと難しい内容だったかもしれませんが、ニキビ跡に悩む人にとって一番感心があることは、とにかくニキビ跡を治す方法が知りたい! ということだと思います。

私も、ただただニキビ跡を治したくて、ひたすらいろんなスキンケア商品を試し、食事内容も見直し、生活スタイルすら変えてきましたが、結局最後の最後で、一番効果を発揮してくれたのは、このリプロスキンという奇跡の化粧水でした。

すっぴんニキビ跡完治 

なので、本当にこの商品には感謝しているし、ニキビ跡が消えた今でも、化粧水として本当にすごいのでずっとリピ書いしています。

問題解決!ニキビ跡との最終決着 

もちろん肌質はそれぞれ違うし、ニキビ跡といっても、症状の重さも人それぞれなので、ニキビ跡に悩む人全てに効果があるかどうかはわかりません…

が、しっかりとした返金保証もある、良心的な会社なので、まだ一度も使ったことがないよ、という方はトライしてみたら、人生が変わるんじゃないかなと思います。

リプロスキンを一番お得に購入する方法を、まとめました。
よかったら参考にしてください。



(次回につづきます)











tag : リプロスキン ニキビ跡 スキンケア 化粧水 ニキビ痕 ニキビ跡を治す方法

プラセンタでニキビ跡は治る! …のか!?

プラセンタで ニキビ跡は治る。リプロスキンの全成分原料 



ニキビ跡に効果がある「リプロスキン」の主成分


ニキビ跡を消してくれると話題の化粧水「リプロスキン」の主成分は何かというと…

①グリチルリチン酸ジカリウム

②水溶性プラセンタエキス

という二つの成分です。


前回の記事


で、グリチルリチン酸ジカリウムの効果については詳しく紹介しましたので、本日は、水溶性プラセンタエキスの効果について紹介します。


プラセンタとは


最近、化粧品やスキンケアアイテム、またサプリメント等で

「プラセンタ配合」

という言葉を耳にしますが、そもそも、このプラセンタとは何なのかというと、子宮の中で胎児と母体をつないでいる胎盤のことです。

赤ちゃんがお腹の中でぐんぐんと元気に成長していけるのも、胎盤からその栄養を吸収しているからであり、胎盤(プラセンタ)というのは、栄養のかたまりなんです。

なので、人類は古代ギリシャの時代から医療や美容において、プラセンタを有効活用してきました。

一説には、クレオパトラや楊貴妃も美容のためにブラセンタを愛用してきたと言われています。


最近、プラセンタはブームのようにもなっていますが、その理由として、最近になって、プラセンタには…

◎肌の原料となるタンパク質

◎肌の健やかさを育むビタミン・ミネラル

◎健康肌・美肌作りに欠かせない成分・栄養素

が豊富に含まれていることが判明してきたからです

(※医療用にはヒトプラセンタが使われますが、美容用でのヒトプラセンタの使用は禁止されているため、主に馬や豚のプラセンタが美容用として使われています)


具体的には、プラセンタには以下の成分が含まれていて…

たんぱく質、アミノ酸、ペプチド、ビタミン、ミネラル、核酸、糖類、ムコ多糖類、脂質・脂肪酸、酵素

上記成分の効果によって、

◎肌の保湿

◎肌の美白

◎肌細胞の活性化

◎肌の血流をよくする

◎炎症を抑える

◎ニキビ・ニキビ跡を改善する

等々の効果があるといわれています。


なので、プラセンタがニキビ肌をはじめとする、あらゆる肌トラブルに有効なのは間違いないのですが、ここであなたは

あれ…? 

と思ったかもしれません。


はい、確かに、タンパク質も、ビタミンもミネラルも、別にプラセンタでなくても、ほとんどの食品に含まれている成分です。

プラセンタを使ってないスキンケア商品でも普通にビタミンをはじめとする上記成分は使われていますよね。

じゃあ、別にプラセンタに特別な意味はないんじゃないの? 
と思うのも当然です。

でも、実はプラセンタには、プラセンタだけが持つ、特別なあるものが含まれているのです。



プラセンタだけが持つ特別な力


プラセンタだけが持つ、特別な力、それは…

成長因子(グロースファクター=GF)です。

プラセンタとはつまり胎盤であって、胎盤というのは、たった一つの受精卵からどんどんと細胞を分裂させて、臓器や肌を作る栄養素を一手に供給している器官です。


プラセンタの成長因子の働きをシンプルに説明すると

①細胞分裂を活発化させる

②細胞を臓器へと作り変えていく

働きがあるのです。



納得!だからリプロスキンでニキビ跡が治る


ここでまた私の体験談に戻りますが、私は20年近くニキビ跡に悩んできました。

その間、あらゆるニキビケア商品、ニキビ跡に特化したスキンケアを使ってきましたが、ニキビ跡が消えてなくなる… ということは一切ありませんでした。

どうしてニキビ跡が消えなかったのか… 
その理由が今ではわかります。

それは何かというと、私がやっていたことは全部対処療法だったのです。

つまり肌の表面から、ニキビ跡を修復するアプローチをしていたのですが、消えないニキビ跡というのは、それが凸凹クレーターであれ、色素沈着型にニキビ跡であれ、新しい肌細胞を作る肌の奧の真皮層が破壊されているということです。

なので、肌の表面から、薬品とかスキンケアでアプローチしても、真皮層が死んでいるので無駄なんです。


でも、リプロスキンだけは違いました。

過去記事でも書いてきましたが、リプロスキンの場合はとにかく浸透力がすごくて、化粧水が肌にぐんぐんすいこまれていく感覚がありました。

使った瞬間から肌がプニプニになって、やわらかくなるのです。

いったい何が肌の奧まで浸透していたかというと、リプロスキンの主成分である、

◎炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウム
と、
◎細胞を復活させるプラセンタ
です。

そう…
消えないニキビ跡を消すためには、
肌をちゃんとターンオーバーさせて、
肌の奧から新しい元気な肌細胞を生み出す
しかないのです。

そうやって、新しい細胞を作ることで、古いニキビ跡を押し出すしかないのです。

ニキビ跡がずっと何年も消えないということは、このターンオーバー機能が死んでいるということなのですが、リプロスキンはまさに、このプラセンタの力で、止まっていた肌のターンオーバー機能を復活させるような働きがあるのです。

だから、私もそうですが、何をやってもニキビ跡が治らなかった人が、リプロスキンを使うとニキビ跡がウソみたいに治るのです。

ついでに、プラセンタの効果でシミとかシワにも効果があって、美白・美肌になっていくので、ニキビ跡が治ったとしても、その後もリプロスキンをリピート買いしている人がたくさんいるんです。

(次回につづきます)

※追記
更新しました。
続きの記事はこちらです。
↓  ↓  ↓



リプロスキンを一番お得に購入する方法を、まとめました。
よかったら参考にしてください。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

このブログで一番読まれている記事はこちらです。(*^_^*)
↓  ↓  ↓ 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 




当ブログの全記事のバックナンバー
【全記事の一覧】はこちら
↓  ↓  ↓







tag : リプロスキン ニキビ跡 スキンケア 化粧水 ニキビ痕 プラセンタ

プロフィール
リプロスキン効果体験談Aya
▼よく読まれています▼
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
質問やメッセージは下記まで^^
当ブログ管理人AYAへの連絡は↓お気軽に^^