ニキビ跡の治し方…奇跡の体験談をシェアします(*^_^*)

◎ニキビ跡を治す方法【私の体験談】を紹介してます。◎手術をせずに、薬も使わずに根本的にニキビ痕を消す方法です。◎ニキビ&ニキビ痕に本当に悩んでいる人のために書きました。(*^_^*)

 

2017年10月

僕がニキビ跡だらけだった頃…

僕がニキビ跡だらけだった頃 

本日は、ハンドルネーム:たけしさん(ブラジル在住)より、「僕がニキビ跡だらけだった頃…」と題してお便りをいただきました。

本人の許可を得ましたので、以下にシェアさせていただきます。

僕がニキビ跡だらけだった頃


はじめてメールさせていただきます。

僕は現在日本を出て、ブラジルで生活しています。

現在は整体とかマッサージ業で開業することができて、現地の女性と結婚し、子どもも2人います。

とても幸せな每日なのですが、それは実は、あなたのブログのおかげでもあるのです。

お礼方々、僕の半生について、ちょっとメールさせていただきたいと思います。

ニキビ・パニック!


僕は、学生時代にはいい思い出もありますが、どちらかというとかなり辛い時代でした。

というのも、かなりひどいニキビ顔だったんです。

自分でもなんでこんなにニキビだらけになってしまったのか、当時はよくわかりませんでした。

キレイな肌だったのに、中学生になった瞬間にオデコに一気に大量のニキビが吹き出しました。

これはヤバイ…と思って、生まれてはじめて洗顔料を買いに行って、每日朝に洗顔、学校から帰ってきたら洗顔、お風呂でも洗顔、寝る前にもう一度洗顔… とひたすらゴシゴシと一日に3回から4回ぐらい洗顔してました。

パニックだったのだと思います。

とにかくこのニキビを消したい!
と。

でも、残念なことに僕のニキビは消えませんでした。

それどころか、最初は額にしかなかったニキビが、今度は、頬にも、アゴにも、鼻にも、一気にニキビが拡がってしまったのです。

敗因は洗顔のしすぎ…


あなたのブログを見たりして、大人になってからわかったことですが、洗顔のしすぎは皮脂を落としすぎるし、肌の保護に必要な常在菌も落としすぎるので、かえってニキビができるんですね…

中学一年生の時にその情報を知っておきたかったです…

それで、中学生、高校生の時に僕につけられたあだ名が「我王(がおう)」です。

なんでも、手塚治虫の火の鳥にでてくるオッサンのキャラクターの名前で、そいつの特徴が、腫れ上がった巨大な鼻… らしいです。

ニキビ跡の我王 
▲筆者注:これが我王です

そうです、パニックになった僕は、ニキビを潰したりして、クレーターのニキビ跡だけでなく、ぷっくりと膨れ上がった突起状の消えないニキビ跡が鼻にたくさん出来てしまったのです。

「我王!」

と男子に、さらには女子にも呼ばれるたびに、情けなく悲しい気持ちになりました。

イジメ… だったのかもしれませんが、当時のことはあまり覚えてないんです。

きっと忘れたい記憶なんでしょうね…

新天地・ブラジルへ…


それで、お決まりのパターンで僕は登校拒否になってしまいました。

中学の途中から学校には行ってません。

ずっと引き籠もっていたのですが、二十歳の時に人生を変えたい! と思ってブラジルに行きました。

親戚のおじさんがブラジルで生活していて、とても幸せそうだったからです。

結局僕はブラジルで生活することになるのですが、何がいいって、自由でいられることです。

ブラジルは多民族国家なので、日本特有の同調圧力が一切ないのです。

見てくれも、ファッションも、思想も、誰が何をしていようが、誰も一切気にしないのです。

僕を「我王」なんて呼ぶ人は1人もいないし、ニキビ跡も日本ではジロジロと見られるので電車に乗るもの苦痛… だったのが、ブラジルでは誰も僕のニキビ跡なんて気にしてませんでした。

やっと、息が吸えるような、普通の生活を手に入れることができました。

リプロスキンはやっぱりスゴかった


ただ、誰も気にしてなくても、当人である僕にとっては、やっぱりニキビ跡は消したかった…

なぜなら、その時僕は天使のような美しい子(ブラジル人)に恋をしていたからです。

それで、どうしてもニキビ跡を消したい! って思ってネットで調べていたら、あなたのサイトに辿りつきました。

そして、あなたがオススメしてくれているリプロスキンを日本の家族に頼んでブラジルまで送ってもらいました。

一年近くかかりはしましたが、リプロスキンのおかげで僕のニキビ跡は消えました。

本当にニキビ跡って消えるんですね。

今、本当に幸せです


肌がキレイになったことで、今まで自分で自分にかけていたリミッターが完全に外れました。

勇気を出して、僕は天使のような女の子をデートに誘いました。

それで、付き合いだして半年後には結婚式をあげることができたのです。

今は、妻とも仲良く、子どもたちも元気で、現地のブラジル人、日系人に支えられながら、ビジネスのほうも順調です。

人生ってどうなるかわからないですね…

ニキビ跡が原因で日本を逃げるように飛び出しました。

でも、逃げた先のブラジルで僕は本当の自分を取り戻し、幸せになりました。

その大きな転機になったのが、あなたのブログだったわけです。

本当に感謝しています。

もし、ブラジルに来ることがあればぜひ連絡してください。

地元のおいしいシュラスコ料理屋をはじめ、ブラジルの隠れた名所を案内させていただきます。

ブラジルより感謝を込めて
たけし

ブログ管理人Ayaのコメント


たけしさん… はるばるブラジルよりメッセージをありがとうございました。

ニキビ跡が原因で辛い学生時代を送ったとのこと、その痛みがよくわかります。

そして、ニキビ跡が治って人生が変わった喜び… その幸せも本当によくわかります。

私のブログがきっかけになったとのこと、ブログをやっていて本当に良かったなと思いました。

ブラジル… 以前から行ってみたい国でした。

その際には連絡させていただきますね。
(*^_^*)


追記
リプロスキンを一番お得に購入する方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。
↓  ↓  ↓

tag : ニキビ跡 リプロスキン 洗顔 にきび跡 ニキビ跡を消す にきび クレーター状ニキビ跡 男のニキビ跡 クレーター 男のニキビ

ニキビ跡に悩んでいるあなたへ…

ニキビ跡に悩んでいるあなたへ 

ニキビ跡で悩んでいるあなたに向けて、私からのメッセージを贈りたいと思います。

私は皮膚科医ではありません。

また、ニキビに関する専門家でもありません。

でも、私にはニキビ跡について語る資格はあると思います。

なぜなら、私自身が、ニキビ跡に長年悩み、辛い体験をたくさんしてきました。

そして、一時期はニキビ跡を治すことをあきらめかけたこともありましたが、それでもどうしてもあきらめることができず、ニキビ跡に真剣に向き合いました。

まずは、敵であるニキビ跡をより深く知るために、ニキビとニキビ跡に関して相当勉強しました。

現在も私の部屋には、20冊ほどの「ニキビ」「ニキビ跡」に関する書籍があります。

また、図書館で借りたものも含めれば、ニキビとニキビ跡に関する専門書を

50冊近くは読破したと思います。

著者によっては、かなりその内容に偏りがあったり、なかにはトンデモ本のような怪しい民間療法について書かれているようなニキビ本もありました。

ただ、ニキビ跡を真剣に消したい… 

そう思って真剣に情報を探していると、最後には、ホンモノの情報に出会うことができました。

それは本当に偶然だったんだけど、友人の誘われて、とあるスキンケアの権威の先生の講演会に聴衆として参加したんです。

その先生は、人間の肌とか細胞に関しては世界的に有名な学者であり、研究者で、その世界ではパイオニアの方でした。

1時間半の講演では、私はひたすらメモを取りまくりました。

それぐらいにスゴイ内容だったんです。

講演では主に、食事と肌の関係についての話しがメインでした。

その中で忘れらない言葉があります。

それは…

「人間の肌も、全て食事から作られている」

「あなたが現在、何らかの肌トラブルを抱えているのであれば、それは3ヶ月前の食事が原因」

「逆に、3ヶ月後にキレイな肌でいたいのであれば、今日食べる食事に気をつけること」

この言葉は私の胸におもいっきり突き刺さりました。

目からウロコ…

というのでしょうか… でも、大きな希望が私の中にともった瞬間でした。


食生活に問題はありました…

子どもの頃からの家庭の食事についても、少々難のある母親の元で育ったので、かなり偏った、不健康な食事が多かったんです。

大人になって、家を出てからも、仕事が忙しい… ということを言い訳にして、ほとんど自炊はしてきませんでした。

いつも、夕食といえば…

外食

コンビニ

惣菜

冷凍食品

インスタント

・・・・・

これじゃあ、肌トラブルも起きるし、私のニキビ跡が消えるはずもありませんでした。

先生いわく、肌にはターンオーバーという素晴らしい自己再生能力、自然治癒力、回復力があるわけです。

新しい肌細胞は、今日も、昨日も、明日も、每日どんどん生まれてくるんです。

問題は、その肌細胞が、栄養バランスの整った瑞々しい元気な肌細胞なのか?

あるいは、ジャンクフードから作られた不健康な肌細胞なのか?

ということでした。

この講演会をきっかけに、私は一念発起して、食生活を完全に改めました。

1ヶ月たたないうちに大きな変化がはっきりとわかりました。

肌のコンディションが全然違うのです。

そして、時を同じくして、最高のニキビ跡専用の化粧水に出会い、それを使いはじめました。


その結果、10年以上も悩み、絶対に消えなかったニキビ跡は、約半年で消えたんです。

今の私の肌は、年齢から考えたらありえないぐらいにツルツルでキレイです。

友達からもよく褒められます。
(先日の同窓会では男子からもいっぱい褒められました…汗)

それぐらいに、私の肌は生まれ変りました。

なので、もしあなたがニキビ跡が消えない…

と悩んでいるのであれば、

まずは食生活を変えてみることをオススメします。

あとは、本当に効果の高いスキンケア商品を使うことも、ニキビ跡を消す上では重要です。

私は、リプロスキンというニキビ跡ケア専門の化粧水を使いだしてから、急速にニキビ跡が薄くなっていって、最終的には完全にニキビ跡が消えたので、この商品の効果はかなり高いと思います。

あきらめずに、ぜひトライしてみてください。



追記
リプロスキンを一番お得に購入する方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。
↓  ↓  ↓

tag : ニキビ跡 リプロスキン ニキビ痕 スキンケア 化粧水 ニキビ跡を治す方法 体験談 にきび跡 ニキビ跡を消す

プロフィール
リプロスキン効果体験談Aya
▼よく読まれています▼
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
質問やメッセージは下記まで^^
当ブログ管理人AYAへの連絡は↓お気軽に^^