ニキビ跡の治し方…奇跡の体験談をシェアします(*^_^*)

◎ニキビ跡を治す方法【私の体験談】を紹介してます。◎手術をせずに、薬も使わずに根本的にニキビ痕を消す方法です。◎ニキビ&ニキビ痕に本当に悩んでいる人のために書きました。(*^_^*)

 

大人ニキビの原因と対策。要チェックです!

大人ニキビの原因と対策について今日は書きます。

■本編の前に当ブログでよく読まれている記事の紹介 


 ここから本編・大人ニキビの原因と対策について


メイクをやめたら大人ニキビは治るのか!?


ニキビは思春期だけのものと思いきや、二十歳を過ぎても出来るニキビ。

いわゆる大人ニキビですが、そもそも、ニキビは毛穴が詰まってできるものなので、
「メイクをやめたらニキビは治る?」
と思っている人もたくさんいますが、皮膚科の先生に聞いた話では、大人ニキビの場合、メイク自体はニキビとはそれほどは関係ないそうです。

10代の頃に出来るニキビは、思春期特有の過剰な皮脂の分泌によって引き起こされます。

なので、そういう時にメイクで毛穴をふさぐと、ニキビが悪化することはあります。

でも、大人ニキビの場合は、皮脂の多い額とかよりも、あごとか乾燥した部分に出来ることが多く、また生理前になるとニキビが出来たり、皮脂とかメイクとは別の部分でニキビが発生します。

(そして大人ニキビは痕になりやすい…)


ニキビ対策には睡眠!
すごく大事です!

実は、大人ニキビの原因は、ホルモンバランスの乱れが原因のほとんどです。

つまり、不規則な生活やストレスが最大の原因です(もちろん食事も)。

働く女性はストレスも多いし、残業や飲み会などで生活も不規則になりがちです…(私もそうでした…)

そうすると肌のコンディションはどうしても落ちてしまいます。

ニキビにしても肌のトラブルにしても、生活が不規則になって、睡眠不足によるホルモンバランスの崩れが原因であることが多いのです。


これは大切なポイントですが、肌細胞は睡眠中に作られます。

毎日ぐっすり深く眠ること。出来れば6時間以上。

睡眠をしっかり取るだけで、ニキビやニキビ痕ははじめ、お肌のトラブルは解決へと向かいます。



だからまずは生活週間の改造が大前提で、その次に化粧水などのお肌のケアという順番になります。

ニキビやニキビ痕を消すための、あるいは肌のトラブルを解決するための商品はたくさんありますが、品質は本当にピンからキリまであります。

私の場合は(私だけでなく使用者の満足度92.9%ですが)リプロスキンが本当に肌に合いました。

最初にはじめてリプロスキンをつけた時から、
 
「これはしっくりくる(・∀・)」 
と、肌をしっかり保湿して、バランスを整えてくれる予感がしていました。


リプロスキンreproskin



肌は4週間でターンオーバーして生まれ変わりますが、まさに私も一ヶ月ぐらいで、ニキビ痕がかなり改善されました。

今はもうニキビ痕はほぼない状態です。
ヽ(´ー`)ノ

ですが、私はいまだにリプロスキンを使い続けています。

なぜなら、ニキビ痕だけに効果があるのではなく、使っているとお肌のキメがこまかくなるからです。

以前に比べると化粧ノリも全然違います。

いろんな化粧水とか美容液を試してきましたが、今はスキンケアはリプロスキン1本だけでいいなと思っています。


綾瀬はるかとまではいいませんが、少しずつ美肌に近づきつつあります。


リプロスキンの唯一の欠点は値段が少し高めなこと…

1本6,300円(100ml、約1カ月分)。


でも、定期購読すれば、一本4,980円で買えます。

高いばかりで効果のない商品も多いなかでは、

リプロスキンのコスパは群を抜いて高いと思っています。

これ一本で、ニキビ痕を解消し、その後もお肌のキメを整えてくれます。
かなり良心的な化粧水だと思います。
 

リプロスキンを一番お得に購入する方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。
↓  ↓  ↓



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

このブログで一番読まれている記事はこちらです。(*^_^*)
↓  ↓  ↓ 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


あわせて読む
このブログ【ニキビ跡を消す救世主】のバックナンバー一覧

ニキビ痕は消せます。一番簡単で確実な方法を紹介します。

ニキビ痕を消すためのたった2つの方法(私の体験談)

ニキビ痕の手術の費用とリスク、悪化のデメリット

ニキビ痕は本当に消えるのか!? ふたたび…

男のニキビにも効いた! 夫のニキビ痕のデコボコとボツボツが消えた…

大人ニキビの原因と対策。要チェックです!

ニキビ痕を消すための正しい洗顔方法、4つの秘訣★★★★!

にきび痕の悩みを解消・解決した私の方法

ニキビの悩みを解決するために薬をつけるのはよくない(*_*)

リプロスキンとプロアクティブを比較します。私の場合、効果があったのはリプロスキン!

ニキビ痕を自宅で治療する方法

ニキビ痕を消す食事・ニキビを防ぐ食事

大人のニキビケア・テレビ「NHKきれいの魔法」で放送されていたよ

ニキビ痕を消す化粧水『リプロスキン』が格安購入(送料無料・二割引き)できます。

ニキビ痕を消す救世主が登場!!! 


当ブログの全記事のバックナンバー(もくじ)はこちら
↓  ↓  ↓








tag : 大人ニキビ ニキビ跡 リプロスキン

   
プロフィール
リプロスキン効果体験談Aya
▼よく読まれています▼
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
質問やメッセージは下記まで^^
当ブログ管理人AYAへの連絡は↓お気軽に^^