ニキビ跡の治し方…奇跡の体験談をシェアします(*^_^*)

◎ニキビ跡を治す方法【私の体験談】を紹介してます。◎手術をせずに、薬も使わずに根本的にニキビ痕を消す方法です。◎ニキビ&ニキビ痕に本当に悩んでいる人のために書きました。(*^_^*)

 

まさか!○○○○(野菜)で大人ニキビが治るなんて!

まさか!○○○○(野菜)で大人ニキビが治るなんて!

【大分県・21歳・かのん】

私は18歳くらいから大人ニキビに悩まされてきました。

毎日ニキビを隠すためにコンシーラーとファンデーションを重ね、ニキビが悪化していくという悪循環でした。

ドラッグストアで売られているニキビケアグッズをいくつか試しましたがどれも効果は感じられません。


皮膚科も考えましたが、薬が合わなくてこれ以上悪化したら怖いし、もし治ったとしても薬がなくなったらその度に通院しなきゃいけない…と結局行かないままでした。

この時の私はニキビに悩まされているにも関わらず、知識が全くなくてとにかく手当たり次第にニキビケアのグッズに頼る毎日でした。


今までニキビと葛藤してきましたが、ある日からなぜかニキビがなくなってきたんです…。

あっという間にニキビがなくなって久しぶりに綺麗な白い肌に戻った!

と、本当に嬉しかったのですが、それもつかの間、また数日したらニキビが再発したんです。


なぜ、突然ニキビが出来なくなったのか?

そして、なぜまたニキビが再発したのか?

その時に状況、いつもの生活と何が違っていたのか?

それをよく思い出してみて、よく考えてみると、1つの結論に達しました。

それは何かというと…

ニキビがなくなる数日前にキャベツをたくさんもらって毎日たくさんサラダを食べていたんです。

キャベツ・ニキビ

当時の私は一人暮らしで、サラダとか生野菜も食べてなくて食生活がかなり乱れていたのですが、もらったキャベツを無駄にしたくないので、普段はあまり食べないサラダを朝・昼・晩と続けて食べていたんです。

そのキャベツ生活が続いたタイミングとニキビが出来なくなったタイミングが同じだったし、キャベツが切れてまた元の食生活に戻ったら、ニキビができだしたんです。

キャベツとニキビには相関関係があきらかにありました。

キャベツとニキビなんて関係ない!

そう思う人もいるかもしれませんが、気になったのでキャベツの栄養素とか効能について調べたところ

キャベツってスゴイ野菜なんです。

ビタミンCが豊富で、他にもビタミンB、ビタミンK、ビタミンU、鉄分、カリウム、ベータカロチン、などなどが含まれていて、なんと

キャベツは美肌野菜

とも言われているぐらいすごい野菜なんです。


このことがきっかけで食べ物はニキビにこんなにも影響するのかと学びました。

キャベツを每日食べるわけにもいかないので、それからは揚げ物やお菓子はなるべく避けて、毎日1食だけでもビタミンを取り入れるようにしました。

外食の時は、大人ニキビに効果のある「マルチビタミン&ミネラル」のサプリメントで補います。

ストレスが溜まらない程度に食事をたまにヘルシーなものにしたり、ビタミンを毎日摂るようにしてからはニキビが減って、今ではニキビができにくく治りやすい体質になることができました。

みなさんの参考になれば幸いです。


ニキビ跡救世主のAya

管理人Ayaのひとこと


かのんさん、体験談と情報のシェアありがとうございます。

食べ物とニキビには大きな相関関係があると私も思っています。

そして、キャベツは今、色んな方面から注目されている野菜ですよね。

美肌もそうだし、豊胸効果もあるということで、静かなるキャベツブームが起こっているようです。



注 目 記 事
↓  ↓  ↓
リプロスキンをを最安値で購入する方法


当ブログで一番読まれている人気記事
↓  ↓  ↓
ニキビ跡を3カ月で治す“3つの方法”をシェアします(*^_^*)

ニキビ跡を3カ月で治す“3つの方法”をシェアします450
関連記事

テーマ : ニキビ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 大人ニキビ キャベツ

   
プロフィール
リプロスキン効果体験談Aya
▼よく読まれています▼
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
質問やメッセージは下記まで^^
当ブログ管理人AYAへの連絡は↓お気軽に^^