ニキビ跡の治し方…奇跡の体験談をシェアします(*^_^*)

◎ニキビ跡を治す方法【私の体験談】を紹介してます。◎手術をせずに、薬も使わずに根本的にニキビ痕を消す方法です。◎ニキビ&ニキビ痕に本当に悩んでいる人のために書きました。(*^_^*)

 

口周り・頬にできるストレスニキビの対処法。肌の外側と体の内側からケアが重要です。

口周り・頬にできるストレスニキビの対処法。肌の外側と体の内側からケアが重要です。

【埼玉県・38歳・ともみ】

大人になってから口の周りや頬に出来たニキビに何年も悩んでいました。

口の周り、頬に出来るニキビはストレスニキビと呼ばれ、治っても繰り返し出来てしまい、ニキビ跡も色素沈着を起こしてしまい、メイクで隠していました。

そんなストレスニキビを改善するために私が実践した美容法は、保湿パックです。

化粧水のパッティングではなく、パックに変更し保湿を心がけました。高価なパックではなく、ドラックストアで買える手頃な価格のパックです。

市販のニキビ薬を塗るよりも効果があり、何よりニキビの跡が残りにくいと感じました。

 
また、ニキビに対して肌の外側のケアだけではなく、体の内側のケアも重視しました。

食事の面では、食べ過ぎに注意して、ダイエットを心がけた食事をしている方がニキビが出来にくいと感じました。

特に口の周りに出来るニキビは、食べ過ぎニキビと言われるので、炭水化物や肉の食べ過ぎに注意し、お菓子類を食べないよう心がけました。

人参を茹でたものをサラダと一緒に食べると、肌がツルツルになり、ニキビ跡にも大変効果がありました。人参にはビタミンAが入っていて、皮膚を強くする効果があります。人参は生で食べるより、茹でた方が肌に良い効果があります。

肌の保湿と体の中からのケアに加えてもう1つ、日焼けを防止することも重要です。

特にニキビ跡の色素沈着は、放っておくとそのままシミになってしまいます。日中、日焼け止めを必ず塗るようにして、夏期からではなく、3月4月頃から日焼け止めを使用するようしました。

この3つのケアで、今ではニキビもニキビ跡も全くありません。


ニキビ跡救世主のAya

管理人Ayaのひとこと


ともみさん…

たいへん役立つ情報をシェアしていただき、ありがとうございました。
^^ 




注 目 記 事
↓  ↓  ↓
リプロスキンをを最安値で購入する方法


当ブログで一番読まれている人気記事
↓  ↓  ↓
ニキビ跡を3カ月で治す“3つの方法”をシェアします(*^_^*)

ニキビ跡を3カ月で治す“3つの方法”をシェアします450
関連記事

テーマ : ニキビ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ニキビ ニキビ跡 ニキビ痕 大人ニキビ 顎ニキビ 口周りニキビ 頬ニキビ ストレスニキビ ニキビ跡色素沈着 保湿パック

   
プロフィール
リプロスキン効果体験談Aya
▼よく読まれています▼
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
質問やメッセージは下記まで^^
当ブログ管理人AYAへの連絡は↓お気軽に^^