ニキビ跡の治し方…奇跡の体験談をシェアします(*^_^*)

◎ニキビ跡を治す方法【私の体験談】を紹介してます。◎手術をせずに、薬も使わずに根本的にニキビ痕を消す方法です。◎ニキビ&ニキビ痕に本当に悩んでいる人のために書きました。(*^_^*)

 

ニキビ跡の治し方【私の不思議な体験談】奇跡の変化…

ニキビ跡を治す方法について私の体験談(自宅で自力で治した方法)についてくわしく紹介します。

ニキビ跡を治す方法02



アイコン葉っぱニキビとニキビ跡を根本的に治す方法をくわしく説明します^^

私の人生の半分以上は、ニキビとニキビ跡との戦いでした…

思春期から顔、そして背中など身体にもいっぱいニキビができて、大人になってからも大人ニキビに悩み…、過去につぶれてしまったニキビ、あるいは自分で潰したニキビの跡が残ってしまって、肌はボロボロ、おまけにニキビ治療の副作用で超敏感肌にもなってしまいました。

手術以外のあらゆる方法を試して、それでも、ニキビ肌は改善されず、ニキビ跡も一生消すことができない… となかばあきらめかけていたのですが、


ある有名なスキンケアの権威の先生の講演会を聞いたことをきっかけに、

私は長年悩んできたニキビ肌(ニキビとニキビ跡)を克服することができました。


講演会を聞いてすぐに私は自分のライフスタイルを反省し、見直し、改善しました。

特に食事の内容を改善しました。

そして、自分にあった本当に効果の高いスキンケアアイテムを使いはじめたことによって、私のニキビ痕は消え、ニキビも全くできなくなり、今では肌のコンディションもかなりアップして、人生が本当に変わりました!^^


いろんな失敗や試行錯誤の末に、私はニキビを治し、そして一生消すことができないと思っていたニキビ跡も治すことに成功しました。そして今では、もう二度とニキビができないようになりました。

最近、あるママ友から
「肌きれいね…」
と、言われた時には、本当に信じられなくて、涙が出そうになりました。

ニキビ跡の肌がキレイに

同じニキビの悩みを持つ人のために、私が実践した方法と体験談、そしてバツグンの効果を発揮する洗顔とピーリングとスキンケアの商品についても紹介しますね。

もちろん肌質は個人差があるので、全ての人に私が成功した方法が効果があるかどうかはわかりませんが、


私が最終的にたどり着いたニキビ肌改善方法は、対処療法でなく、根本的に肌を改善する方法です。

また、私だけでなく、私の夫のひどいニキビ跡もキレイになったぐらいなので、男性でも女性でも、きっと誰にでも効果があると思います(自分の肌の力を蘇らせるという安全で副作用やリスクのない方法です)。

もし、あなたがニキビ跡や大人ニキビに悩んでいるのならば、きっと役に立つ情報だと思いますので、参考にしてもらえたらと思います。

アイコン葉っぱ私のニキビとの戦いの歴史を簡単に…ニキビに奪われた青春…(>_<) 

子供の頃はキレイだった私の肌… でも中学生になってから、顔中にニキビができるようになりました。

女子として、顔中にニキビがいっぱいあるというのは本当にイヤだったので、クレアラシルとか使って一生懸命洗顔をしたのですが、ニキビはひどくなるいっぽうで、ニキビがどんどん炎症を起こして赤く腫れ上がって、いわゆる赤ニキビがいっぱいできて、すごく弱い肌、敏感肌になってしまいました…。

ニキビに悩んだことがない人には、わからないかもしれませんが、顔に赤く腫れたニキビがいっぱいあるだけで、私は人前で話すことに自信をどんどん失くしていって、人がひそひそ話をしていると、私のニキビのことを話しているんじゃないか? とか、目の前にいる人も視線も私のニキビを注視しているような気がして、なんだか灰色の人生でした。

思春期を過ぎ、社会人になった頃には、皮脂の分泌が減ってきたので、以前ほどニキビはできなくなりましたが、ニキビ跡は消えないし、すごく弱い肌になっていたので、ほとんどの化粧品があわなくて、化粧でニキビ跡を隠すということも出来ず、本当に苦しかったです。

私のような、いわゆるニキビ肌体質の人って、世の中にはけっこういると思います。

だからこそ、プロアクティブのような商品がいっぱい売られていて、実際に売れているんだと思いますが、私の体験でいうと(ドラッグストアで売られているようなニキビケア商品の全てを使用してきました…)、宣伝文句はいいんだけど、実際には効果がほとんどなかったり、使用するとかえって悪化したり、もう悪循環というか、なにか新しい薬を使うたびに、肌はアレルギーを起こして、どんどん弱っていく…

そんな感じでした。

もう、手術する以外に、にきび跡を消す方法はない… と思いつめたこともありましたが、失敗して肌がひどいことになった例もけっこうあるみたいなので、そのリスクを考えると、手術まで踏み切ることはできませんでした。

アイコン葉っぱニキビ跡に悩む私に訪れた人生の転機

このブログでも以前に何度か紹介してきましたが、そんな私のニキビ地獄人生を変えてくれたのが、あるスキンケアの権威の先生の講演会でした。

その講演会ではいっぱい具体的なスキンケアの方法を聞いたのですが、私に最大のインパクトを与えたのは、次の言葉でした。


「肌細胞は毎日生まれかわっている。だから肌細胞が元気に生まれ変われば(良くなれば)、肌はキレイになる」

「肌細胞は食事の栄養素から作られる。だから今現在、ニキビなどの肌トラブルを抱えているとしたら、それは3カ月前から今日までに食べてきた食品に原因がある」

「3か月後にトラブルのないキレイな肌になりたいなら、今日からの食事の内容を変える(改善)必要がある」

というものでした。

肌のターンオーバーは3週間周期ということは知っていましたが、肌も含めて頭のてっぺんから、脚の先まで、人間の全身の細胞はだいたい3か月で完全に入れ替わっていることがわかりました。

振り返ってみれば、こと食事に関しては、思い当たることがけっこうありました。

私の母は、料理の苦手な人だったので、今から思えばツッコミどころ満載の食事をいつも食べさせられていました。

インスタント食品がすごく多かったし、冷凍食品や惣菜コーナーで買ってきたような揚げ物とか、そんなおかずが多かったです。

野菜とか煮物とかは、ほとんどありませんでした。

とにかく料理をしない人だったので、味噌汁ですらインスタントでした…。


このスキンケアの先生の話を聞いて私ははっきりと悟りました。

ああ、私の思春期からのニキビは、母の料理も大きな原因の一つだったんだ…と。

西洋にもこんなことわざがあるそうです

「You are what you eat(あなたはあなたの食べたもので出来ている)」

インスタントとジャンクフードから作られた私の肌細胞はきっと悲鳴を上げていたんだと思います。

ジャンクフード

アイコン葉っぱそして、私がニキビ肌を改善し、ニキビ跡を自力で治した方法

ニキビができる原因は食事のほかにも、ストレスや睡眠不足など、生活習慣も大きく関わってきます。

私はまずは食事から改善しました(くわしくはバックナンバーを見てください。記事の最後にリンクあり)。

食事に関しては、お肌にいい栄養素を摂ることも大事ですが、あまり厳密にするとしんどいので、

「この食事(食材)は肌にとってプラスかマイナスか!?」

この一点だけ気にしながら、外食でも、買い出しでもすれば大丈夫です。

そうやって普段なにげなく無意識に食べている食事を、意識するだけで肌は変わってきます。

「この果物のビタミンが元気な肌細胞になるだんだ!」なんてことを考えながら食べるようにしていると、本当に肌は元気になってきます。


さてさて、食事や生活習慣も改善しないといけませんが、お肌そのもののケアも重要です。


ニキビができる最大の原因は、肌のトラブル、厳密に言うと毛穴のトラブルなんです。

これは、スキンケアの先生も、皮膚科の先生も言っていましたが、
皮膚・毛穴というのは“排泄器官”なんです。


顔の毛穴からは、皮脂と汗が排泄(分泌)されています。

そして、汗の排泄も皮脂の排泄も肌を守るためには必要なことなんです。
特に皮脂は顔の潤いを保つ保湿の役割と、肌を保護するバリアの役割があるので、皮脂自体は決して悪いものではありません(おばあちゃんの顔はシワくちゃですが、それは皮脂の分泌が減って、潤いがなくなり、肌の水分量が減ったけっか、しわしわになっていくのです)。

では、なにが悪いのか!? というと、

毛穴が詰まったりふさがったりして、皮脂が毛穴に詰まることがいけないんです。

毛穴に皮脂が詰まった状態… これがニキビです(白ニキビ)

毛穴に皮脂が詰まって炎症を起こした状態… これが赤ニキビです。

毛穴に詰まった皮脂が酸化した状態… これが黒ニキビです。

毛穴に詰まった皮脂が化膿した状態… これが黃ニキビです。

ニキビを治したい、ニキビ肌を改善したい、ニキビ跡を消したい!

そう思うのであれば、毛穴を清潔に保つ! これが最大のポイントです。

ここまで、読んで「そうか毛穴を清潔にするために、強い洗顔料でゴシゴシと洗顔したらいいのか!」と思ってしまうかもしれませんが、それはNGです。そう思っていたのは、実は昔の私自身で、洗顔を一日に何度もゴシゴシとしていた時もありました。

その結果、肌が乾燥し、肌は極度な乾燥から肌を守ろうと、余計に皮脂を分泌し、かえってニキビができる…。
そんなことを繰り返しているうちに、ますます肌が弱くなり、肌トラブルだらけになってしまいました。

大切なのは、バランスです。

バランス

毛穴の奧の汚れまで落とすためには、
まず洗顔前に蒸しタオルをするのがおすすめです。

蒸しタオルは確実に毛穴が開くので、その後の洗顔でしっかりと毛穴の奧の汚れを落とすことができます。
(蒸しタオルはレンジでチンでOK)

そして、洗顔料は、泡の粒子の細かいもの、毛穴の中まで到達するものがベストです。

また、洗顔料を選ぶ上で忘れてはならないポイントは〝保湿〟です。

でも、この条件を満たす洗顔料ってなかなかありません…

というのも、毛穴の汚れを落とす洗浄力が強い洗顔料は、それだけ肌の保湿に必要な皮脂も落としすぎる傾向があって、汚れは落ちたけど、洗顔後に顔がバリバリに突っ張ったり、粉をふくぐらいパサパサに肌が乾燥したりします。

その逆もまたしかりで、保湿力を売りにした洗顔料は肌には優しいけど、毛穴の奧の汚れまでは十分に落としきれない…
というケースが多く、

洗浄力と保湿力はトレードオフの関係にあって、その両方を満たす洗顔料って本当になかなかありません。

一時期は「どろあわわ」とか「よか石けん」などのクレイ石けんを使っていたのですが、汚れはしっかり落としてくれるものの、洗顔後に肌がどうしても乾燥しがちでした…

そんな中で最近ついに、毛穴の奧の汚れをしっかり落とす洗浄力を持ち
なおかつしっかりと保湿してくれる洗顔料を見つけました!

それがビーグレンの「クレイウォッシュ」という洗顔料(クレイ石鹸)です。

ニキビ跡ビーグレン洗顔料クレイウォッシュ 
この「クレイウォッシュ」は、「モンモリロナイト」という超微粒子の天然クレイのとても細かい微細な泡の力で、毛穴の奧までしっかり洗えて、なおかつたっぷり配合されているスクワラン、ヒアルロン酸、カモミールエキスなど天然美容成分のの力でしっかりと保湿もしてくれます(洗顔後はスッキリと洗えてるのに、肌は全くつっぱらず、しっとりとしています)。

さらに嬉しいのは、肌のキメを整えてくれるので肌の透明感がアップして美白効果まであります。 


洗顔料は自分の肌質にあったものが一番いいのですが、ビーグレンの「クレイウォッシュ」は、私だけでなく、ニキビやニキビ跡に悩んでいる多くの人からも絶賛されていて、一度使った人のほとんどがリピーターになっているそうです(リピート率98.5%!だそうで、私も一度使ってからずっとこの洗顔料です)。

低価で買うと値段は安くはありませんが、トライアルセットはかなりお得に買えるし、その後は定期的な割引きセール価格で買えるので、ニキビ肌・ニキビ跡に悩んでいる人は一度使ってみることをオススメします。 

ビーグレンのクレイウォッシュを、一番お得に購入する方法をまとめました。
よかったら参考にしてください。
(*^_^*)
↓  ↓  ↓







アイコン葉っぱ医者も勧めるピーリング

ニキビケアにしても、ニキビ跡を治すということにおいても、

洗顔はとても大切です。

それは、毛穴を清潔に保つためなのですが、

実は洗顔後にピーリング(古くなった角質を落とすこと)をさらにワンステップ加えることで、お肌のコンディションはグッとアップします。

ニキビができるのは、毛穴につまった皮脂や汚れということは前述しましたが、なぜ詰まるのか? というと、それは古くなった角質(角質というのは死んでしまった肌細胞)、きちんとターンオーバー(肌の生まれ変わり)されずに、肌にとどまり続けて、その結果毛穴を塞いでニキビになってしまう… ということなんです。

ニキビ跡がいつまでたっても消えないのも、古くなった角質が正常にターンオーバーされていなことが大きな原因の一つなんです。

なので、皮膚科のお医者さんでも、ピーリングはニキビケアにおいて有効だとよく言うのですが、エステや美容整形などで行われる強い薬品を使ったケミカルピーリングは、効果は大きいですが、肌が弱い人の場合は、肌が負けてかえってボロボロになる… ということもありがちです。

なので、害やリスク、デメリットのない天然ピーリングができれば、一番いいのですが、そういう商品って今までありませんでした…(私が知らなかっただけかも、ですが)。

それでネットで色々と良さそうなピーリングアイテム探していたところ、


肌潤糖クリア

という天然の砂糖を主原料にしたピーリングアイテムを見つけました。

肌潤糖クリア1回で効果を実感できる


「黒砂糖を溶いた水で洗顔すると、肌がキレイになって美人になる」と、おばあちゃんに何度も聞かされていたので、この砂糖を使った肌潤糖は、効果がありそうだ! と思ってすぐに注文しました。


結論から言うと、この肌潤糖クリアは、たった1回使っただけで、肌がびっくりするぐらいツルツルになります。

本当に笑ってしまうほどにツルツルになったので、夫にもすぐに使わせたところ
「何これ! 本当にツルツルや〜」と絶叫してました…(笑)

肌潤糖クリアの公式サイトには、貯水(砂糖の力で肌に水分を保つ)の効果がメインで紹介されていて、ピーリングのことは書かれていないのですが、私が使った実感としては、砂糖のザラザラでやさしくスクラブすることで、流し終わった時には、確実に古い角質が落ちて、肌がしっとりつやつやに生まれ変わった実感があります。

実際、ヨーロッパでは、エステでも砂糖を使ったピーリングが近年注目されているみたいです。

肌潤糖クリアの使い方としては、お風呂で「よか石けん」で洗顔したあとに、私はほぼ毎日「肌潤糖クリア」をスプーン1杯分顔にすりこんで、2分後に軽く洗い流すようにしています。

なかなか効果を感じにくい詐欺のような商品が多い中、肌潤糖クリアは1回使っただけで、お肌つるつるという効果を実感できるおすすめスキンケアアイテムです。


肌潤糖クリア有害成分ゼロ


『肌潤糖【クリア】』を一番お得に購入する方法を【まとめ】ました。
よかったら参考にしてください。
(*^_^*)
↓  ↓  ↓




アイコン葉っぱ私がニキビ跡を治した方法【最高のスキンケア】

ここまで、食事と洗顔とピーリングについて、実際に効果のあった私の実体験を紹介してきました。

最後に、私が心からおすすめできる商品を紹介します。

それは、

リプロスキン
という商品です。

ニキビ痕を消したリプロスキン

リプロスキンはプロアクティブみたいにCMもしてないし、決して有名な商品ではないですが、ニキビやニキビ跡に悩む人たちの間では満足度92%以上! という大人気で口コミで広がって、すごく売れているみたいです。

私もはじめて使う時は半信半疑なところもありましたが、はじめて使った時に、確かに公式サイトに説明がある通りに

「赤ちゃん肌」とういうか、それまでニキビ跡で固くなっていた肌が、ぷにぷにと柔らかくなっていることを実感しました。

さきほど、肌は排泄器官と書きましたが、それゆえに化粧水タイプのものは、通常は肌の中には浸透しないんですね。

化粧水で潤っているように思っても、それは肌の表面だけの話で、実際はすぐに乾燥して、美容成分は肌に残らないものが多いんです。

でも、このリプロスキンの場合は、8種の肌を元気にしてくれる天然の美容成分がナノレベルの粒子でできているので、肌の奧までちゃんと浸透してくれます。

リプロスキンの唯一のデメリットとしては、はっきりとした効果があらわれるまでに時間がかかる… ということです。

ただ、リプロスキンは劇薬のように対処療法的に荒療治をする薬品ではなくて、地味であるけれども、確実に肌の細胞を真皮の奧から元気にしてくれる… そういうタイプのスキンケアです。

私は、肌がやわらかくなったこともあって、信じて3カ月間、朝晩にリプロスキンを使いました。


それで私のニキビ跡がどうなったかというと、信じらないことですが、ほとんど目立たないぐらいにキレイになりました。

ニキビ跡がなくなった跡も、本当に肌のコンディションがあがるので、ずっと使い続けていますが、その結果「肌キレイね」「スキンケアに何使っているの?」と、ママ友にきかれるぐらいになりました。

リプロスキンは地味なんです

その後日談として、私の肌がキレイになったのを見て、私の夫もリプロスキンを使いたい! と言い出しました。

私もニキビ跡に悩んでましたが、夫もニキビ跡に実は悩んでいたというのです。

夫の場合は、若い頃に自分で潰したニキビがクレーターのような凸凹のニキビ跡になっていたのです。

男だし、今までそういうことを気にしているそぶりはなかったのですが、本当はずっと男とはいえ、でこぼこのクレーターがコンプレックスだったそうです。


クレーターになったニキビ跡は、真皮の細胞が死んでいることが多いので、手術以外では治らないといわれているのですが、私の夫の場合は、リプロスキンを使い続けたところ、肌の真皮が蘇ったようで、でこぼこがほとんどなくなりました。

ビフォー

クレーターニキビ痕顔中に…

アフター

夫のニキビ痕アフター2


肌質は一人ひとり違うので、自分にあったスキンケア商品を使うのが一番ですが、リプロスキンは天然成分なので、肌が弱い人でも比較的安心な商品だと思います。

口コミサイトとして一番信用できる@コスメでも口コミで最近1位になったみたいです。

めったにないことですが、今だけ、2,000円以上の割引キャンペーンをやっているので、本当にニキビを治したい、ニキビ跡を根本的に治したい… という人は、試してみるにはいいチャンスだと思います。

60日間の返金保証もあるので、安心です。


リプロスキンを一番お得に購入する方法を、まとめました。
よかったら参考にしてください。(*^_^*)
↓  ↓  ↓



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

このブログで一番読まれている記事はこちらです(*^_^*)
↓  ↓  ↓ 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



あわせて読む

私がニキビ痕を克服した経緯や、全知識、体験、方法はバックナンバーで
↓  ↓  ↓
このブログ【ニキビ跡を消す救世主】のバックナンバー
▼  ▼  ▼
ニキビ&ニキビ痕を3カ月で治す“3つの方法”をシェアします(*^_^*)

ニキビ痕治療… 4つの秘訣【正しい洗顔方法編】★自宅でニキビ痕が治った私の方法!

ニキビ痕ケア商品で唯一おすすめできる「リプロスキン」について詳しく説明します

ニキビ&ニキビ痕を治す・改善するための7つのカギ

ニキビ痕を消す方法のまとめ。私が克服した方法を紹介します

ニキビ痕を克服する方法を “3つのポイント” にまとめました

ニキビ痕は消せます。一番簡単で確実な方法を紹介します。

ニキビ痕を消すためのたった2つの方法(私の体験談)

ニキビ痕の手術の費用とリスク、悪化のデメリット

ニキビ痕は本当に消えるのか!? ふたたび…

男のニキビにも効いた! 夫のニキビ痕のデコボコとボツボツが消えた…

大人ニキビの原因と対策。要チェックです!

ニキビ痕を消すための正しい洗顔方法、4つの秘訣★★★★!

にきび痕の悩みを解消・解決した私の方法

ニキビの悩みを解決するために薬をつけるのはよくない(*_*)

リプロスキンとプロアクティブを比較します。私の場合、効果があったのはリプロスキン!

ニキビ痕を自宅で治療する方法

ニキビ痕を消す食事・ニキビを防ぐ食事

大人のニキビケア・テレビ「NHKきれいの魔法」で放送されていたよ 

当ブログの全記事のバックナンバー(もくじ)はこちら
↓  ↓  ↓







関連記事

テーマ : ニキビ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ニキビ跡 ニキビ跡を治す方法

   
プロフィール
リプロスキン効果体験談Aya
▼よく読まれています▼
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
質問やメッセージは下記まで^^
当ブログ管理人AYAへの連絡は↓お気軽に^^