ニキビ跡の治し方…奇跡の体験談をシェアします(*^_^*)

◎ニキビ跡を治す方法【私の体験談】を紹介してます。◎手術をせずに、薬も使わずに根本的にニキビ痕を消す方法です。◎ニキビ&ニキビ痕に本当に悩んでいる人のために書きました。(*^_^*)

 

ニキビ跡を治す方法ースキンケアで最も大切な正しい洗顔方法はコレ^^

ニキビ跡正しい洗顔方法おすすめ  


ニキビ跡を治す方法について、このブログでは今までいろいろと紹介をしてきました。

過去記事にもある通り、私は、食事と生活習慣、そしてスキンケア方法を変えることで、ニキビもニキビ跡も治すことに成功しました。

なぜ、ニキビ跡を消すことに成功したのか!?

それは、ニキビのできる原因、ニキビ跡ができる原因をしっかり勉強して、そして、肌を元気に再生させるための方法を学び、実践したからです。

食事や生活習慣については、過去記事でも何度も紹介してきました。

今日は、ニキビ跡を治すための正しいスキンケア方法、特に洗顔方法について、私が実践して成功した方法を紹介します。
 


■ニキビ・ニキビ跡対策には洗顔が命! 


ニキビやニキビ跡を治癒していく上でもっとも大切なスキンケアは、なんといっても洗顔です。

ニキビの原因は、毛穴に詰まった皮脂とアクネ菌です。

つまり、ニキビ対策をシンプルに考える時、


毛穴さえ清潔にキープできていればニキビが発生する余地はありません。

また、ニキビ跡の原因は、出来てしまったニキビを放置して悪化させたり、ニキビを無理矢理潰すことでできます。

ニキビを作らないためにも、またニキビ跡を作らないためにも、毛穴もお肌も清潔に保つことが大切なんです。

そしてそのために、最も大事なのが洗顔です。 


■洗顔のデメリット…恐ろしいことに 


洗顔が大事… だから一生懸命洗顔しよう!

この発想は危険です。私も今となっては、過剰な洗顔は肌にとってマイナスなことはわかっていますが、中学生の時の私にはわかっていませんでした…

その結果、洗顔のしすぎで肌が荒れてしまい、ニキビはさらに発生し、おまけに極度の敏感肌にまでなってしまいました。

皮脂の落としすぎはNGなんです。洗顔でごしごしと強くこするのももちろんNGです。

皮脂はお肌を健康に保つために必要なもの(バリア機能や潤いを保つ保湿機能をもっている)です。

皮脂、すなわち保湿機能を落としすぎることは結局お肌を弱めてしまうことになります。
(洗顔のしすぎがニキビの原因…ということは何人もの皮膚科のお医者さんに言われました)

かといってまったく洗顔をしないと、毛穴に皮脂や汚れがつまってニキビができる…

このジレンマを解消する方法が実はあります^^
 


■最強の洗顔方法 


これから、私が実践している最強の洗顔方法を紹介します。

まず洗顔前に1ステップ加えてほしいのが


【蒸しタオル】です。

蒸しタオルを使った美容法は、エステやアロマサロンでも使われています(スキンケアのプロが認めている)。

また芸能人やモデルさんでも蒸しタオルを実践している人はたくさんいます。

洗顔前に蒸しタオルをすることで確実は毛穴は開きます。
それだけでなくて、ニキビの原因となる皮脂や老廃物などの汚れも浮き上がらせてくれます。
さらには、肌を温めることで血流やリンパの流れも活性化してくれます。
蒸しタオルにアロマオイルを一滴たらせば、癒やしやリラックスの効果まで得られます。


蒸しタオルの作り方は簡単です。

普通サイズのタオル(ハンドタオル)をたたんで、水かお湯で濡らして、しっかりめに絞って、レンジでチンするだけです。

お皿にのせて、そのままチンでいいし、ラップにくるんでもOKです。
(私は、ジップロックにいれてチンしています)

サイズやしぼりぐあいにもよりますが、500Wで1分ぐらいすれば、ちょうどいい熱さになります。

チンした蒸しタオルは、火傷しないように、熱さを確認して、パタパタしたりして、顔にのせて、そのまま熱さがなくなるまで放置します。

すごくリラックスできるし気持ちがいいです。

こんな風に蒸しタオルをして、毛穴が開いて、毛穴の奧の汚れが浮き出てきた状態になってから洗顔をします。

洗顔料を使わない洗顔方法を実践する人もいます…が、私の場合はちゃんと洗顔料を使っています。

洗顔料・石けんの選び方ですが、大切なことは、自分の肌質に一番あったものを使用する! ということです。

人がいいと言っているから、雑誌で効果が紹介されているから… といっても、それが自分の肌質に合うかどうかはわかりません。

こればかりは、自分に合うものを試して見つけるしかないのですが、私の体験で言うと、いろんな洗顔料を試してきましたが、最近はずっとビーグレンの「クレイウォッシュ」という保湿力がバツグンの泡立てないタイプの洗顔料を使っています。

ニキビ跡ビーグレン洗顔料クレイウォッシュ 

一度使えば実感できるかと思いますが、このクレイ洗顔料は、他の石けんや洗顔料に比べると、洗顔後の潤い、肌のみずみずしさが、全然違います。

ビーグレンのクレイウォッシュのクレイ(泥・粘土)の原料は1500万年もの長い年月を経て結晶化したモンモリロナイトなのですが、このモンモリロナイトというのが洗顔料の原料としてはとても理にかなっているんです。

どういうことかというと、モンモリロナイトは、マイナスイオンを帯びているので、毛穴の汚れや余分な皮脂などの有機物を一瞬で吸着して包むこむ作用があるのです。

しかも、汚れや皮脂と交換(引き換えに)にモンモリロナイトが持つ保湿成分を肌の残してくれるのです。

汚れと保湿成分を一瞬で交換するなんて、まるで魔法のようですが、一度使えば実感してもらえると思います。

私はかなりの敏感肌で、洗顔料を使うとすぐに肌が荒れることがよくあるのですが、ビーグレンのクレイウォッシュに関しては、天然のクレイが原料なので、肌が荒れるということもなく、安心して使えるのが嬉しいです。

ビーグレンクレイウォッシュ天然のクレイ 

また、ビーグレンのクレイウォッシュには…

ヒアルロン酸(肌の水分を保持して潤いを保つ)

カモミラエキス(肌のターンオーバーを整える)

スクワラン(肌の保護膜を作り出し、肌をなめらかにする)

グリチルリチン酸ジカリウム(肌あれを防いで、肌を元気にする)

などの天然の保湿成分がたっぷり入っているので、洗顔料でありながら、まるで高級な美容液で洗顔しているような感じです。

なので、洗顔後は、毛穴がスッキリしているのはもちろん、肌のキメも整って、すっぴんの肌がワントーン明るくなったような感じです。

そして、もちろん肌はしっとりと保湿されています。

ニキビ跡ビーグレントライアル 

もしかして、あなたがニキビやニキビ跡になやんでいるのは、単に洗顔料や石けんが肌にあっていないだけかもしれません。

値段も良心的だし、効果もバツグンなのでおすすめです。 

ビーグレンのクレイウォッシュを、一番お得に購入する方法をまとめました。
よかったら参考にしてください。
(*^_^*)
↓  ↓  ↓



洗顔方法を変えるだけでも、3週間もすれば、ニキビは改善されてくるし、発生しにくくなります。

ただ洗顔後の肌はどうしても乾燥しますので、保湿(化粧水)は必須です。

私は、洗顔後に必ずリプロスキンという化粧水を使っています。

人生を変えた化粧水


この化粧水はニキビ跡ケアに特化した化粧水で、地味だけど確かな効果を感じることができた良心的な化粧水です。


色素沈着したニキビ跡は一生消えない…と本当に悩んでましたが、リプロスキンのおかけで、ニキビ跡はほぼ完全に消えました^^ 

リプロスキンを一番お得に購入する方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。
↓  ↓  ↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■

このブログで一番読まれている記事はこちらです
↓ ↓ ↓ 

■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

 
あわせて読む

私がニキビ痕を克服した経緯や、全知識、体験、方法はバックナンバーで
↓  ↓  ↓
このブログ【
ニキビ跡を消す救世主】のバックナンバー
▼  ▼  ▼
ニキビ跡を治す方法【私の不思議な体験談】奇跡の変化…

ニキビ&ニキビ痕を3カ月で治す“3つの方法”をシェアします(*^_^*)

ニキビ痕治療… 4つの秘訣【正しい洗顔方法編】★自宅でニキビ痕が治った私の方法!

ニキビ痕ケア商品で唯一おすすめできる「リプロスキン」について詳しく説明します

ニキビ&ニキビ痕を治す・改善するための7つのカギ

ニキビ痕を消す方法のまとめ。私が克服した方法を紹介します

ニキビ痕を克服する方法を “3つのポイント” にまとめました

ニキビ痕は消せます。一番簡単で確実な方法を紹介します。

ニキビ痕を消すためのたった2つの方法(私の体験談)

ニキビ痕の手術の費用とリスク、悪化のデメリット

ニキビ痕は本当に消えるのか!? ふたたび…

男のニキビにも効いた! 夫のニキビ痕のデコボコとボツボツが消えた…

大人ニキビの原因と対策。要チェックです!

ニキビ痕を消すための正しい洗顔方法、4つの秘訣★★★★!

にきび痕の悩みを解消・解決した私の方法

ニキビの悩みを解決するために薬をつけるのはよくない(*_*)

リプロスキンとプロアクティブを比較します。私の場合、効果があったのはリプロスキン!

ニキビ痕を自宅で治療する方法

ニキビ痕を消す食事・ニキビを防ぐ食事

大人のニキビケア・テレビ「NHKきれいの魔法」で放送されていたよ 



当ブログの全記事のバックナンバー(もくじ)はこちら
↓  ↓  ↓




 
関連記事

テーマ : ニキビ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ニキビ跡 ニキビ跡を治す方法 洗顔 スキンケア リプロスキン ニキビ痕 ビーグレン クレイウォッシュ

   
プロフィール
リプロスキン効果体験談Aya
▼よく読まれています▼
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
質問やメッセージは下記まで^^
当ブログ管理人AYAへの連絡は↓お気軽に^^