ニキビ跡の治し方…奇跡の体験談をシェアします(*^_^*)

◎ニキビ跡を治す方法【私の体験談】を紹介してます。◎手術をせずに、薬も使わずに根本的にニキビ痕を消す方法です。◎ニキビ&ニキビ痕に本当に悩んでいる人のために書きました。(*^_^*)

 

ニキビ跡を消す方法。私の成功体験談です。

ニキビ跡を消す方法。私の成功体験談


ニキビ跡を消す方法を… 私の成功体験を公開します。

私自身も10年以上ずっとニキビとニキビ跡に悩まされてきました…

ニキビが炎症を起こして、赤いアザのようなニキビ跡が無数にあって、色素沈着している感じで、いくら洗顔しても、ニキビの市販薬を使っても、皮膚科にかよっても、私のニキビ跡は消えませんでした…

が、スキンケアの神さまのような先生のお話を聞いたことで、一念発起して、生活スタイルを根本的に改善して、そして、本当に効果のあるスキンケア商品を使ったことで、ほぼほぼニキビ跡が消えてなくなりました。


えっ! この赤ニキビって色素沈着してしまって消えないんじゃないの…

と、長年思っていたのに、うれしい誤算というか、奇跡が起きて、赤いアザのようなニキビ跡も、あとちょっとぼこぼこになっていた肌もつるつる肌…とまではいいませんが、普通にキレイな肌に戻すことができました。

ニキビ跡がある時は、メイクでごまかす… でも、それによってかえって肌のコンディションは悪化…

というくり返しでしたが、ニキビ跡が治ったことで、メイクも楽しくなったし、人生そのものが明るいものに変りました。

今から紹介する内容を実践したら、きっとあなたのニキビ跡も治ります(たぶん)。

それでは、私が実際に取り組んだことを全部紹介します。


アイコン葉っぱ①食事の改善

このブログで、過去に何度もくわしく紹介してきましたが、ニキビにかぎらず、肌のコンディションの6割は、食事の内容を改善することで、確実に良くなります。

ニキビ=毒が肌から吹き出している…

と想像してください。

そして

ニキビ跡が消えない=肌が栄養不足で修復機能が壊れている…

と思ってください。

私は子供の時から、ちょっと料理の腕に問題がある母親に育てられたので、外食(ファーストフード多かった)かインスタント食品か、冷凍食品か、買ってきた惣菜か…

みたいな食生活でした。

ニキビ肌なのは、私の体質? 肌質?

と昔は思ってましたが、じつは、そういう肌質になったのは、食事が原因でした。

というのも、スキンケアの神さま先生が、講演会の中で、

あなたの肌の細胞は三ヶ月前に食べたものでできている。

現在、肌に問題があるのは、三ヶ月前の食事のせい…

逆に今日から食事の内容を改善すれば、三ヶ月後のあなたの肌は驚くほどキレイになっている…


という趣旨の発言に衝撃を受けて、もう自分を変えるしかない…

ニキビ跡にさよならグッバイしたい!!!!!

と真剣に思って、それまでと食事の内容を180度変えました。

それほど、厳密に取り組んだわけではないですが、とりあえず、

ファーストフード、インスタント食品、スナック菓子、油物…

などの毒物の摂取をやめました。


そして、

白米にちょっと玄米を足したり、野菜とかフルーツを中心にした和食を自分で自炊するようになりました。

揚げ物は控えるようにしましたが、別にベジタリアンとかではなく、魚も肉も(主に鶏肉)食べたい時は普通に食べてました。



三ヶ月、そういうまともな食事に変えることで、私のニキビ跡はどうなったと思いますか?

これが、かなりニキビ跡が減ったんです。

肌のコンディションも、見違えるようになりました。

まさに私の肌細胞が三ヶ月間で全部産まれ変って、プルプルの栄養たっぷりな細胞になっているような気がしました。


ほかには、運動不足だったので、ジムにかよって、適度に汗を流して代謝をあげたり、ヨガでリラックスしたり…

夜更かしもやめました… 睡眠不足は確実に肌のコンディションをサゲます。

ストレスも肌の大敵なので、お風呂にアロマオイルを入れたり、ディフューザーで部屋にもアロマをして、なるべくリラックスできるような環境に変えました。

あとは、洗顔料を変えたのも良かったです。毛穴がツルツルになりました。
※洗顔方法については以前、かなりくわしく書きました
 ↓
ニキビ痕治療… 4つの秘訣【正しい洗顔方法編】★自宅でニキビ痕が治った私の方法!



アイコン葉っぱ②ニキビ跡に最強の化粧水を見つけた!

あと、最大の決定打は化粧水です。

肌にとって一番大事なのは、保水、保湿というのは常識ですが、私は化粧水のことはあんまり信用してませんでした。

というのも、皮膚科の先生もいってますが、肌・毛穴は排泄機関の一つなので、化粧水をつけても肌の奧まで浸透することはなく、すぐに蒸発するので、気休めのようなものなんです。

でも、ネット上の口コミで、リプロスキンというニキビ跡専用の化粧水でニキビ跡が消えた! という声がいくつかあったので、私も半信半疑で注文しました。

そして、使い続けました…

その結果、どうなったかというと、

本当に驚くぐらい、ニキビ跡がキレイに治りました。

このリプロスキンの特徴としては、とにかく、使えば使うほどに肌がプニプニに柔らかくなってくる… ということです。

それに、私はかなりの敏感肌・アレルギー肌なので、化粧水でも保湿クリームでもなんでも、すぐに肌が負けてしまって、肌荒れを起こすのがほとんどなのですが、リプロスキンに関しては、一度も肌が負けることなく、私の肌にもぴったりでした。

ただ、リプロスキンは、地味な商品で、使い始めてすぐに効果が出る! というタイプの商品ではありません。

食事といっしょで、三ヶ月とか半年とかかけて、肌がだんだん元気に生まれ変わっていくイメージです。

ただ、地味だけど、効果については、今まで使ってきたニキビに関連するアイテムの中では、私の中ではナンバーワンです。

リプロスキンは地味なんです

あとは、本当に驚いたのは、肌が生まれ変わる! ということです。

それはまあ、私の夫の話なのですが、夫には顔にたくさんのクレーター状のニキビ痕がありました。

私の赤ニキビの色素沈着とか、ちょっとした突起は、なかなか消えないにしても、まだ希望はありますが、クレーター状に陥没してしまったようなニキビ跡は治らない… と言われています。

皮膚科の先生たちも、クレーターに関しては、真皮層が傷ついた状態なので、表皮層は肌細胞が再生しても、真皮層は再生しないので、クレーターの修復は不可能… というふうに言っていました。

実際には、レーザーを照射することで、無理やり肌細胞を活性化させて、陥没した部分を真皮層から再生させることは技術的には可能みたいですが、レーザー治療にはリスクもあるし、夫も「そこまでお金をかけて、危険をおかしてまでニキビ跡を治したくない…」と言ってました。

そんな夫ですが、私がリプロスキンを使ってニキビ跡がほとんどキレイに治った姿を見て、「俺も使っていい?」と、毎日、朝の洗顔の後と、夜のお風呂あがりにリプロスキンを使うようになりました。

なかなかすぐには効果は現われませんでしたが、「ほっぺたが柔らかくなってきた! 肌がもっちりとしてきた!」と半年間使い続けたところ、本当にニキビ跡(クレーター)がほとんどわからないようになりました。

ニキビ跡に悩んでいた頃

ニキビ跡クレーター

リプロスキンを半年間使用

ニキビ跡クレーター治す方法


ここまでの変化は私も夫も予想してなかったので、本当に奇跡だと思います。

リプロスキンは、ナノサイズの美容成分がちゃんと肌の奧まで浸透する… といわれているんですが、確かに肌の奧から元気な肌細胞が再生されたんだと思います。


私や夫だけでなく、使用者の93%が満足というアンケート結果だし、買っている人はほとんどリピーターという話なので、きっとあなたのニキビ跡にも効果があると思います。

リプロスキンの公式サイトには、ものすごい数の使用者の本音の感想(批判コメントまで載せてある!)があるので、一読することをおすすめします。 

下記ページにリプロスキン公式サイトへのリンクがあります。
↓  ↓  ↓

  

■■■■■■■■■■■■■■■■■

このブログで一番読まれている記事はこちらです
↓ ↓ ↓ 

■■■■■■■■■■■■■■■■■



あわせて読む

私がニキビ痕を克服した経緯や、全知識、体験、方法は
バックナンバーで
↓  ↓  ↓
このブログ【ニキビ跡を消す救世主】のバックナンバー
▼  ▼  ▼
ニキビ跡をケミカルピーリングで治療する【その実態!】

ニキビ跡に効く化粧水【コレで治った!】

ニキビ跡を消す方法【私が実践した4ステップ】(≧∇≦)/

ニキビ跡を治す方法【救世主はコレ!】(≧∇≦)/

ニキビ跡を薄くするお手入れ方法

ニキビ跡を治す方法ースキンケアで最も大切な正しい洗顔方法はコレ^^

ニキビ跡を治す方法【私の不思議な体験談】奇跡の変化…

ニキビ&ニキビ痕を3カ月で治す“3つの方法”をシェアします(*^_^*)

ニキビ痕治療… 4つの秘訣【正しい洗顔方法編】★自宅でニキビ痕が治った私の方法!

ニキビ痕ケア商品で唯一おすすめできる「リプロスキン」について詳しく説明します

ニキビ&ニキビ痕を治す・改善するための7つのカギ

ニキビ痕を消す方法のまとめ。私が克服した方法を紹介します

ニキビ痕を克服する方法を “3つのポイント” にまとめました

ニキビ痕は消せます。一番簡単で確実な方法を紹介します。

ニキビ痕を消すためのたった2つの方法(私の体験談)

ニキビ痕の手術の費用とリスク、悪化のデメリット

ニキビ痕は本当に消えるのか!? ふたたび…

男のニキビにも効いた! 夫のニキビ痕のデコボコとボツボツが消えた…

大人ニキビの原因と対策。要チェックです!

ニキビ痕を消すための正しい洗顔方法、4つの秘訣★★★★!

にきび痕の悩みを解消・解決した私の方法

ニキビの悩みを解決するために薬をつけるのはよくない(*_*)

リプロスキンとプロアクティブを比較します。私の場合、効果があったのはリプロスキン!

ニキビ痕を自宅で治療する方法

ニキビ痕を消す食事・ニキビを防ぐ食事

大人のニキビケア・テレビ「NHKきれいの魔法」で放送されていたよ 


当ブログの全記事のバックナンバー(もくじ)はこちら
↓  ↓  ↓



関連記事

tag : ニキビ跡 体験談

   
プロフィール
リプロスキン効果体験談Aya
▼よく読まれています▼
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
質問やメッセージは下記まで^^
当ブログ管理人AYAへの連絡は↓お気軽に^^