ニキビ跡の治し方…奇跡の体験談をシェアします(*^_^*)

◎ニキビ跡を治す方法【私の体験談】を紹介してます。◎手術をせずに、薬も使わずに根本的にニキビ痕を消す方法です。◎ニキビ&ニキビ痕に本当に悩んでいる人のために書きました。(*^_^*)

 

グリチルリチン酸ジカリウムのすごい効果〜ニキビ跡も頭皮も治った!〜

グリチルリチン酸ジカリウムのすごい効果〜ニキビ跡も頭皮も治った!〜 

前回記事


の続きです。

私はリプロスキンというニキビ跡専用の化粧水を使ったことで、長年の本当に苦しい悩みであったニキビ跡が治りました。

ネットの口コミで絶賛されていたこと、そしてリプロスキン公式サイトに書かれている内容を見て、

「これはもしかしたらニキビ跡が治るかもしれない…」

と信じて使いはじめたのですが、そこに含まれている成分については特に意識せずに使いはじめました。

そして今回、あらためてリプロスキンの全成分を使いはじめたところ…

「ああ、だから私のニキビ跡が治ったんだ…」

と、まるで身体の中を電流が走るような驚きがありました。



グリチルリチン酸ジカリウムの効果でニキビ跡が治った?


何に驚いたかというと、リプロスキンの公式サイトを見ると…

リプロスキンの美容成分についての説明が掲載されているのですが、その冒頭に紹介されているのが、下記のグリチルリチン酸ジカリウムです。

グリチルリチン酸ジカリウム 

上記写真の説明にもある通り、グリチルリチン酸ジカリウム(グリチルリチン酸2K)は、植物の甘草(カンゾウ)から作られる成分で、昔から漢方の原料として使われてきた成分です。

グリチルリチン酸ジカリウムには様々な効能があるのですが、その最大の効能は〝抗炎症作用(炎症を治す)〟効果なんです。

ニキビというのは、毛穴に詰まった皮脂と汚れやアクネ菌による炎症のことなので、グリチルリチン酸ジカリウムにはニキビやニキビ跡の炎症を治す作用があります。

あくまで私の体感ですが、
グリチルリチン酸ジカリウムにはニキビ跡を治す効果があった! 
と、実感しています。

そして、私には、ニキビ跡以外でも、グリチルリチン酸ジカリウムのすごい効果を実体験したことがあるので、その別ケースについても紹介します。


頭皮トラブルも治りました


私は昔から肌が弱く(超敏感肌)ニキビ跡だけでなく、頭皮にも大きなトラブルを抱えていました…

それは脂漏性皮膚炎という頭皮の湿疹・炎症の病気で、一度発症してしまうと、なかなか完治しない… というかなりやっかいな皮膚病です。

実際に発症してから完治するまでに15年間も苦しみ続けました。

(※実は私はこのブログ以外にこんなブログを書いています)
  ↓

〝すこやか地肌〟で脂漏性皮膚炎が治った私の体験談 

上記ブログには、私の15年間の脂漏性皮膚炎との戦い、そしていかにして完治させたかについて詳しく書いています。興味のある方はご一読ください。


脂漏性皮膚炎になると、まず

頭皮がかゆい!

そして痛い!

という症状がずっと続きます。

そして、頭皮は常に神経過敏な状態になっているので、シャンプーとかリンスを使うと、頭皮がチクチクと痛みます。

特に美容院に行く時は恐怖でした…

美容院のシャンプーってケミカル成分が強いものが多いみたいで、シャンプーされると激痛が走りました。


自宅で頭を洗う時にも、このシャンプー問題はずっとつきまといました。

少しでも刺激の少ないオーガニックな低刺激シャンプー、ノンシリコン・シャンプーなど、何十種類ものシャンプーを試してきました。

でも、どれだけ高級なオーガニックシャンプーを使ってもしっくりこないし、頭皮の状態は悪化する一方でした…。

それで、最後に私はヤケクソになって、近所のスーパーで売っているメリットシャンプーを買いました。

それまで1本3,000円以上はするような高級シャンプーしか使ったことがなかったので、メリットの価格のあまりの安さにかなり不安な気持ちになったことを覚えています。

メリットシャンプー頭皮とニキビ跡 

でも、でも! 驚くことにメリットシャンプーを使いはじめたその日から、頭皮のかゆみが少しずつおさまり、脂漏性皮膚炎の悪化がとまりはじめたんです。

どうして、メリットシャンプーで私の頭皮の症状が改善されていったのか?

これは、後になって気がついたことなのですが、
メリットシャンプーにもまた、

グリチルリチン酸ジカリウム

が含まれていたのです。


昔みたCMでは、

「ジンクピリチオン配合のメリットシャンプー!」

と、ジンクピリチオンを売りにしていましたが、1999年に環境ホルモンの疑いがあることが判明して、2006年からはそれにかわる成分としてグリチルリチン酸ジカリウムが使われるようになったみたいです。

でも、本当にびっくりでした… 
メリットみたいな安物シャンプー(花王さん、すいません…)が、脂漏性皮膚炎という難病に一番効果があったわけですから…。

私は薬品とか化学の専門家ではないので、くわしいメカニズムについてはわかりませんが…

1人の消費者として、ニキビ跡と脂漏性皮膚炎という長年悩んだきた肌トラブルが完治したことから、

グリチルリチン酸ジカリウムには、
確かな抗炎症作用、
肌を修復する機能がある。

そう思っています。


次回、リプロスキンのその他の成分についてもくわしく紹介していきます。

※追記
更新しました。
続きの記事はこちらです。
↓  ↓  ↓


リプロスキンを一番お得に購入する方法を、まとめました。
よかったら参考にしてください。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

このブログで一番読まれている記事はこちらです。(*^_^*)
↓  ↓  ↓ 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 




当ブログの全記事のバックナンバー
【全記事の一覧】はこちら
↓  ↓  ↓








関連記事

tag : リプロスキン ニキビ跡 ニキビ痕 グリチルリチン酸ジカリウム

   
プロフィール
リプロスキン効果体験談Aya
▼よく読まれています▼
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
質問やメッセージは下記まで^^
当ブログ管理人AYAへの連絡は↓お気軽に^^