ニキビ跡の治し方…奇跡の体験談をシェアします(*^_^*)

◎ニキビ跡を治す方法【私の体験談】を紹介してます。◎手術をせずに、薬も使わずに根本的にニキビ痕を消す方法です。◎ニキビ&ニキビ痕に本当に悩んでいる人のために書きました。(*^_^*)

 

【まとめ】サレンダーしたらニキビ跡が消えた件


これまで全9回にわたって

サレンダーしたらニキビ跡が治った件

について、順を追って書いてきました。

本日は、その最終回として、これまでの【まとめ】

そして、最後にもう一度お伝えしたいことを書きたいと思います。



私は長年、ずっとニキビ跡に悩んできました。

ニキビ跡を治すために当然皮膚科にも通いました。

医師に渡された薬… 
ステロイド剤系の塗り薬や、飲み薬も飲んできました。

ニキビやニキビ跡ケアの市販の商品も、ほとんど全てを試してきました。

それでニキビ跡が治ったかというと…

少しましになったかな?

ニキビ跡が少し薄くなったような気がする…

と思えるような時もありましたが、それでもどうしてもニキビ跡は消えませんでした。

それで最終的には、美容外科とかクリニックに行って、ニキビ跡を消すための手術を受けるしかない… 

と思いつめた時もありました。

ただ、調べれば調べるほど、ニキビ跡除去のための

レーザー照射

とか

ケミカルピーリング

って、失敗のリスクもあって、顔がかえってひどいことになった写真なんかを見て、怖くなって、どうしてもオペに踏み切ることは出来ませんでした。

あとは、施術料金が高かったり、料金体系がはっきりしていないのも気になりました(一度の施術で治るというものではなく、複数回、通って施術を受けないといけないので)。

あの頃の私は本当に思いつめてました。

そんな時期に、仕事もプライベートも、いろんなことが八方ふさがりになって、本当に苦しくて、そこから抜け出したくて、いろんな本を読みました。

自己啓発系の本、そしてスピリチュアルな本、本当にたくさん読みました。

本を読んでいくうちに、いろんな気づきがありました。

人の視線や評価を気にしすぎる自分…

自分に自信の持てない自分…

自分を愛せない自分…

いろんなエゴとか自分の弱点に気がつくことができました。


そして、いろんなことに執着している自分にも気が付きました。


スピリチュアル系の本は100冊以上は読みましたが、その中で、おもしろい事実に気が付きました。

それは、表現方法は違えど、全員言っていることは同じである。

という事実でした。


その事実、真理というのは…

本当に幸せに生きるためには
サレンダーするしかない。

という、真理でした。

そして、〝いまここ〟に生きる。

あるがままの自分を愛する。

という、真理でした。

サレンダーというのは、簡単に言うと

自分を手放す

ということです。


この〝自分を手放す〟というのは、実は本当に難しいことです。

なぜなら、それはある意味、自分の死すらも受け入れる

という覚悟が必要だからです。


私たちは、誰もが、家族を持ち、会社や学校などの組織に属して、日々努力をして、人の役にたちたい、人から認められたい…

そんな風にして生きています。

でも、サレンダーするということは、究極的には

そういった自分の社会的地位とか立場とか、全てを捨てる

そんな覚悟すら必要なことなんです。


でも、当時の私は、極限まで追い込まれていたので、もう、失う自分もない… もう、どうなってもいい…

ぐらいに苦しんでいたので、自分を捨てる覚悟を持つことができたんです。

もういいや…

と、あきらめの境地… というのとは少し違うのですが、

もう、ありのままの、あるがままの私でいよう。

無理するのも、かっこつけるのもやめよう。

そんな風に心から思えるようになったんです。


そうすると、本当に不思議なんですが、そうやってサレンダーした瞬間から、全てのことが上手くまわりだしたんです。

これは本当にびっくりしました。

元々、人間の生き死ににしても、それは誰もがコントロールすることなんてできません。

生きたい… 

と思っていても、突然の事故や病気で、ある日突然死ぬ… という可能性は誰にだってあります。

逆に「死にたい…」と思っていても、長生きするというケースもあります。

あたり前の話なんですが、私たちには計画を建てることは可能ですが、生き死にを含めた運命とか宿命のような未来を思い通りにすることなんて不可能なんです。

未来のことは誰にもわかりません。

でも、私たちは、毎日、多くの時間をずっと未来のことばかり考えて、エネルギーを浪費しています。

しかも考えている未来は、どちらかという、性来への不安とか心配とかです。

また、同時に、すでに起こってしまった変えられない過去についても

なぜ、あんなことを言ってしまったんだろう…

あの失敗がなければ…

みたいに、過去を悔やむことに、多くのエネルギーを使っています。

私もまさにそんな感じでした。

でも、やっと気がつくことができたんです。

未来も過去も変えられないもので、私たちが唯一変えられること
それは〝いまここ〟だけということに。

それに、過去に問題があったとしても、あるいは未来に不安はあったとしても、それでも、今、ここという瞬間の自分には何の問題もない(自分が悩むとか問題を作りださない限りは)という、嬉しい事実にも気がつくことができました。

そうです、〝いまここ〟の私には(もちろん、これを読んでいるあなたも)何の問題もないのです。

そんなことが腑に落ちたとき、私はやっと、あるがままの自分を受け入れることができたんです。

そんな風に思うと、ずっとニキビ跡に悩んできた自分が、おかしくもあり、もうどうでもいいような気になりました。

つまり、ニキビ跡に対してもサレンダーしたんです。

そうすると、またまた不思議なのですが、私のニキビ跡が完全に消えてなくなってしまったのです。

もちろん魔法のように一瞬で消えた! 

とか、そんな超常現象的な奇跡が起きたわけではありません。

もっと、現実的に、不思議な円で、スキンケアの権威の先生に出会い、そして、自分にあったリプロスキンというスキンケア商品にも出会い、その結果としてニキビ跡が完全に治ったんです。

でも、こういう出会い… こそが私は奇跡だったんだと思っています。

ニキビ跡を消す方法。私の成功体験談 

最終回… といっていましたが、ちょっと長くなりすぎたので、次回の記事で続きを書きます。

次回、本当の最終回にします。



リプロスキンを一番お得に購入する方法を、まとめました。
よかったら参考にしてください。



関連記事

tag : ニキビ跡 リプロスキン ニキビ痕 ニキビ跡を治す方法 体験談

   
プロフィール
リプロスキン効果体験談Aya
▼よく読まれています▼
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
質問やメッセージは下記まで^^
当ブログ管理人AYAへの連絡は↓お気軽に^^