ニキビ跡の治し方…奇跡の体験談をシェアします(*^_^*)

◎ニキビ跡を治す方法【私の体験談】を紹介してます。◎手術をせずに、薬も使わずに根本的にニキビ痕を消す方法です。◎ニキビ&ニキビ痕に本当に悩んでいる人のために書きました。(*^_^*)

 

ニキビ跡を手術…その前に知ってほしいこと

ニキビ跡手術 

ニキビ跡を手術すべきかどうか…?

もし、あなたがそんな風に悩んでいるのであれば、ぜひ知っていただきたい事実があります。

ほんの3分で読める文章なので、ぜひ最後まで読んでください。


ニキビ跡は手術でないと治らない?

はい、何を隠そう筆者も一時期、ニキビ跡を治すために手術を受けるべきかどうか…

と真剣に悩んだ時がありました。

というのも、当時通っていた皮膚科の医師から

「クレーター状のニキビ跡、また深く色素が沈着してしまったニキビ跡は、手術をしないと完全に消すことはできません」

と宣告されてしまったからです。

ああ、やっぱりそうなんだな…

手術か…

と、どんよりした気持ちで帰宅したことを今でも覚えています。

それで、今まで人生で手術のたぐいを受けたことはなかったけれども、ニキビ跡の手術に関して自分なりに調べました。

そうすると、ニキビ跡を治すための手術を行っているクリニックや美容整形外科は全国にたくさんあることがわかりました。

そして、ニキビ跡の手術方法にも、それこそ何十種類もの方法があることもわかりました。

ニキビ跡手術 ケミカルピーリング

その中で、ニキビ跡手術において一番メジャーなのは

ケミカルピーリング

という手術方法であることがわかりました。

ケミカルピーリングを簡単に説明すると

顔に酸を塗って、皮膚を強制的に溶かして、そのあとに新しい皮膚を再生させてニキビ跡を消す

そんな手術方法です。

ただ、〝ケミカルピーリング 失敗〟とかで調べてみると、けっこう深刻な失敗例もあったりして怖くなりました。

↓ 

過去記事リンク

ニキビ跡を自宅で安全に出来るケミカルピーリングで治す方法

ニキビ跡手術 レーザー照射治療

ニキビ跡手術において、ケミカルピーリングと同じぐらいにメジャーなのは

レーザー治療

です。

この手術方法は、文字通り、顔に無数のレーザーを照射して、強制的に新しい肌を再生させてニキビ跡を消去する。

そんな手術方法です。

最近では、さらにレーザー治療の器具や技術も進化していて、安全性はけっこう高いみたいですが、レーザーを無数に照射した後には、ダウンタイムといって、元の皮膚に戻るまでのあいだは、顔中に無数のレーザーの跡のカサブタが数週間も残るみたいで、これだと社会人として、その間生活できないな… という壁がありました。

ニキビ跡手術の料金・金額

それに、ニキビ跡の手術に関しては、どこのクリニックでもちゃんとした料金が明記されていないのも不安でした。

まれに、かなり低額で施術してくれるクリニックもあるようですが、そういうった広告もよく見れば、初回だけかなり低料金だけど、その後に何度も通う必要があって、2回目以降の施術料金はアップする… と小さな文字で書かれていたりして、結局総額で、ニキビ跡を消すためにいくらかかるのか不明で、そのあたりもひっかかりました。

それにそもそも、生きるか死ぬかの病気であれば、手術もやむなし… と思いますが、ニキビ跡で手術を受ける… というのも、本当にどうなのかな… という思いもありました。

そんなわけで、私は結局、ニキビ跡の手術を受けることはありませんでした。

手術以外でニキビ跡を完治させる方法

その後、私はとあるスキンケアの権威の先生の講演会を聴く機会がありました。

その先生の持論は

どんな肌トラブルも、正しい食事と正しいスキンケアによって、肌本来の力を取り戻せば自然治癒力で治すことが出来る

というものでした。

過去記事にも何度か書いてきましたが…

結論からいうと

私の場合、食生活の改善、そしてスキンケア方法を改善したことで、全てのニキビ跡を治す(消す)ことに成功しました。

特に力を発揮してくれたのが、リプロスキンというニキビ跡専門の化粧水です。

リプロスキンReproskin 

ということで、ニキビ跡で手術を受けるのが不安であったり、心配があるのであれば、手術を受けるその前に、もう一度、自宅で、自力でニキビ跡を治すことにトライしてみる価値はあると思います。

食生活や生活スタイルの改善は難しくても、リプロスキンをお風呂上がりに使う。

これであれば、誰でもすぐに生活に取り入れることが可能だと思います。

一度使えば、たぶん実感できるぐらいに、いい化粧水なので、ぜひトライしてみてください。

追記
リプロスキンを一番お得に購入する方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。
↓  ↓  ↓



tag : ニキビ跡手術 ニキビ跡ケミカルピーリング ニキビ跡レーザー手術 ニキビ跡 リプロスキン ニキビ痕 スキンケア 化粧水

   
プロフィール
リプロスキン効果体験談Aya
▼よく読まれています▼
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
質問やメッセージは下記まで^^
当ブログ管理人AYAへの連絡は↓お気軽に^^