ニキビ跡の治し方…奇跡の体験談をシェアします(*^_^*)

◎ニキビ跡を治す方法【私の体験談】を紹介してます。◎手術をせずに、薬も使わずに根本的にニキビ痕を消す方法です。◎ニキビ&ニキビ痕に本当に悩んでいる人のために書きました。(*^_^*)

 

ニキビ跡を消すための正しい洗顔方法、4つの秘訣★★★★!

ニキビ痕を消すための正しい洗顔方法、4つの秘訣!について今日は紹介します。


ニキビを防ぐ、そしてニキビ痕をケアすることにおいて、

洗顔

というのはとても大事なファクターです。

私の場合はひどいニキビ顔だったし、ニキビ痕にも長年悩まされてきたので、ニキビを治すための正しい洗顔方法を試行錯誤をしながら、いろいろと勉強して、やっとニキビを治すための、そしてニキビ痕を消すための洗顔方法を編み出すことができました。

といっても、オーソドックスな洗顔方法なのかなと思いますが、以前の私がそうであったように、けっこう間違った洗顔方法によって、よけいにニキビが悪化したり、ニキビ痕が悪化したりしている人もいるかと思うので、私自身が行なっている、ニキビ痕を消すにあたって、とても有効に働いた洗顔方法を紹介します。

ニキビ痕を消すための正しい洗顔方法、4つの秘訣★★★★(・∀・)

①洗顔は朝・晩2回だけ

ニキビのアクネ菌を殺そうと、必死になって何度も洗顔したくなったりもしますが、洗顔のし過ぎは絶対にNGです。洗いすぎることで、肌に必要な皮脂まで落としすぎて、それで余計に皮脂が分泌されて逆効果になることもあります。

②洗顔はぬるま湯で(最後は水でしめる)

洗顔で効果的に汚れや菌や皮脂を落とすには、ぬるま湯が効果的です。
冷たい水だと肌がしまって毛穴もとじてしまうので、汚れが落ちません。
また、熱すぎるお湯は皮脂を落としすぎたり乾燥肌になるのでNGです。
そして、最後は冷たい水で毛穴をしめればバッチリです。

毛穴がしまったら洗顔後の化粧水(リプロスキン)が浸透しないのでは? 
と思われるかもしれませんが、化粧水は毛穴から浸透するものではなく、皮膚全体で吸収・浸透するので大丈夫です。

③こすりすぎない。とにかく優しく洗う

これはすごく大切なポイントです。
皮膚は本当にデリケートなので、こすりすぎていいことは一つもありません。

今の時代は、すごく良い洗顔料があって、特に泡だてないで洗顔できるクレイ洗顔料の「ビーグレン・クレイウォッシュ」はオススメです。

吸着力のある天然のクレイが毛穴の中まで入って、汚れや皮脂を吸着して、落としてくれます。 

私は、洗顔はとにかくオーガニックで無添加な洗顔料が一番だと思います。色々な石けんや洗顔料を経て、現在はビーグレンのクレイウォッシュという洗顔料を愛用しています。これはかないイイ感じで、ニキビも今は全くできないようになりました(・∀・)。 

④洗顔前の蒸しタオル

洗顔前に蒸しタオルをすると、毛穴が開くので、洗顔の効果がすごく高まります。
私は蒸しタオルは夜しかしませんが、タオルを絞ってレンジでチンして、すこしさましてほどよい暖かさにして、時にそこに一滴のアロマオイルをたらして(ラベンダーがおすすめ)蒸しタオルをすると、天国です。
すごくリッラクスできます。

たいした手間もかからず、至福のひとときを味わいつつ、洗顔効果も高まるので、おすすめです。 

以上、ニキビ痕を消すための洗顔方法のポイントを4つあげましたが、これはニキビがあるないに関わらず、万人におすすめできる方法です。 

そして、洗顔後は保湿するために化粧水はかかせません。
…が、その化粧水にはやっぱりこだわりたいところです。 

私は敏感肌なので、もうオーガニックとか天然なものでないとダメなんですが、リプロスキンを使いはじめて、広告どおりにお肌がとても柔らかくなって、ニキビ痕のケアには本当におすすめできます。

正しい洗顔を行うだけでも、ニキビにはかなり効果があります。〝ビーグレンのクレイウォッシュ(洗顔料)〟は大当たりでした。

まずはお得なトライアルで試してみるといいと思います。

ビーグレンのクレイウォッシュを、一番お得に購入する方法をまとめました。
よかったら参考にしてください。
(*^_^*)
↓  ↓  ↓


 


そして、私をニキビ痕から救ってくれたのがリプロスキンです。
ニキビ痕に悩む全ての人におすすめできます(*^_^*)

リプロスキンを一番お得に購入する方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。
↓  ↓  ↓

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

このブログで一番読まれている記事はこちらです。(*^_^*)
↓  ↓  ↓ 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

あわせて読む
このブログ【ニキビ跡を消す救世主】のバックナンバー一覧

ニキビ痕は消せます。一番簡単で確実な方法を紹介します。

ニキビ痕を消すためのたった2つの方法(私の体験談)

ニキビ痕の手術の費用とリスク、悪化のデメリット

ニキビ痕は本当に消えるのか!? ふたたび…

男のニキビにも効いた! 夫のニキビ痕のデコボコとボツボツが消えた…

大人ニキビの原因と対策。要チェックです!

ニキビ痕を消すための正しい洗顔方法、4つの秘訣★★★★!

にきび痕の悩みを解消・解決した私の方法

ニキビの悩みを解決するために薬をつけるのはよくない(*_*)

リプロスキンとプロアクティブを比較します。私の場合、効果があったのはリプロスキン!

ニキビ痕を自宅で治療する方法

ニキビ痕を消す食事・ニキビを防ぐ食事

大人のニキビケア・テレビ「NHKきれいの魔法」で放送されていたよ

ニキビ痕を消す化粧水『リプロスキン』が格安購入(送料無料・二割引き)できます。

ニキビ痕を消す救世主が登場!!! 



当ブログの全記事のバックナンバー(もくじ)はこちら
↓  ↓  ↓








関連記事

tag : ニキビ跡 洗顔 ビーグレン クレイウォッシュ リプロスキン

   
プロフィール
リプロスキン効果体験談Aya
▼よく読まれています▼
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
質問やメッセージは下記まで^^
当ブログ管理人AYAへの連絡は↓お気軽に^^