ニキビ跡の治し方…奇跡の体験談をシェアします(*^_^*)

◎ニキビ跡を治す方法【私の体験談】を紹介してます。◎手術をせずに、薬も使わずに根本的にニキビ痕を消す方法です。◎ニキビ&ニキビ痕に本当に悩んでいる人のために書きました。(*^_^*)

 

ツボ押しで大人ニキビが治った…と言ったらあなたは信じられますか?

ツボ押しで大人ニキビが治った…と言ったらあなたは信じられますか? 
【長野県・25歳・まちるだ】
このブログの読者さんの役に立てばと思い、私がツボ押しで大人ニキビを治した話を投稿しますね。

今から3年ほど前の話ですが、社会人になった当初、ストレスや悩み事が重なって、お肌がボロボロになっていたことがあります。

目の下にはクマができ、抜け毛が増え、暴飲暴食から体重が増え・・・

とまあ、本当に当時は人生でもピークだといっていいくらい絶不調の毎日でした。


中でも、肌荒れがひどくて、顔中にニキビができていたのです。

ニキビなんて、中学生以来のことなので、本当に焦りました。

あの頃のニキビはあくまでも成長する過程で起こる一過性の症状なので心配しなくても、いずれは治ります(とはいえ、当時はめちゃくちゃ悩んでいましたが)。

ですが、今回のニキビはあの頃のニキビとは性質が異なります。

要は大人ニキビというやつですが、これは生活習慣の見直しなど、根本的なところから働きかけなければ、なかなか改善には向かいません。


そんななか、私が実践したのは、ツボ押しです。

なぜ若い女子がツボ押しなんかに走ったのか?

その理由は、私の弟が鍼灸大学で鍼灸の勉強をしていて、ことあるごとにツボ押しがいかに効果があるのかを、私に力説してくるからです。

弟いわく…
人間の体には、無数のツボが存在するのですが、その中に美肌を培うツボというのがいくつかあるそうで、脛(すね)に位置する上巨虚(じょうこきょ)というツボを毎日押すように指導されたんです。

上巨虚ニキビ跡ツボ 

正直なことを告白すると…

そんなツボ押しぐらいで、ニキビが消えたり、美肌なんかになるわけがない!

弟には悪いけど、効果があるなんて思ってませんでした。

でも、半信半疑ながらも、弟に教えてもらった上巨虚というツボをピンポイントで、お風呂の中とか、テレビを見ながら、かなり強めにツボ押ししていました。

そしたら!なんと!

ツボ押しをはじめて1ヶ月たった頃には、ニキビが全部消えてしまったのです。

信じられないかもしれませんが、ツボ押しは本当に効果があるので、ニキビに悩まされている人は騙されたと思って試してみてください。


ただし、ツボ押しをするタイミングに注意しなくてはなりません。具体的には、食後や入浴前のツボ押しは避けましょう。

食後は、消化を妨げ、入浴前は、せっかく調整した体のめぐりが崩れてしまうからです。

ベストなのは、入浴後です。

体が温まった状態でのツボ押しは、大変効果的です。

ぜひ、このタイミングで上巨虚のツボ押しをやってみてくださいね。


ニキビ跡救世主のAya 管理人Ayaのひとこと

ツボ押しとか、鍼灸、アロマテラピーなどもそうですが、対処療法的にではなく、身体の内側から健康と美を取り戻す…

素晴らしいアプローチだと思います。

上巨虚…という美肌のツボをシェアしていただきありがとうございました。

私も本日から、上巨虚のツボ押しをはじめようと思います。
(*^_^*)


当ブログで一番読まれている人気記事
 

↓  ↓  ↓ 



関連記事

tag : 大人ニキビ ニキビツボ押し 上巨虚

   
プロフィール
リプロスキン効果体験談Aya
▼よく読まれています▼
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
質問やメッセージは下記まで^^
当ブログ管理人AYAへの連絡は↓お気軽に^^