ニキビ跡の治し方…奇跡の体験談をシェアします(*^_^*)

◎ニキビ跡を治す方法【私の体験談】を紹介してます。◎手術をせずに、薬も使わずに根本的にニキビ痕を消す方法です。◎ニキビ&ニキビ痕に本当に悩んでいる人のために書きました。(*^_^*)

 

我が家に伝わる◯◯を使った単純なニキビ治療法

我が家に伝わる◯◯を使った単純なニキビ治療法
【千葉県・30代・ゆっこ】

私がニキビに悩み始めたのは、小学校高学年の頃です。いわゆる思春期です。

おでこや鼻、鼻下に、中が白くてぷちんと目立つニキビができるようになり、とてもコンプレックスでした。

周りの友達を見渡しても、私のように目立つニキビができている人はいませんでした。

当時前髪を下ろしていた私は、おでこにできたニキビは隠せてよかったですが、鼻の下のニキビだけはどうしても存在を許せず、ニキビが悩みになり、母親に相談しました。

が、なんと母親は今までほとんどニキビができたことはなく、ニキビに悩んだことはないので、対処法を教えてくれませんでした。

「潰したら駄目よ」それだけ。

中が白くて周りが赤いニキビが鼻の下にあるって、同じ女としてなんとかしてあげたいと思わないのですかい。

しかし、ニキビの悩みを持ったことがない母は「ちゃんと顔が洗えてないからそうなる。おでこのニキビは前髪を分ければできなくなる」なんて、そんなことばかり。



そこで助けてくれたのは、父親でした。

私の肌は父譲りのオイリー肌なのです。

父は私に大きな目立つニキビができていることに気づくと、「あーあ、○○塗らないと」と言いました。

その○○は、きっと、誰の家にでも置いてあると思います。

正直、当時は即効性は感じられませんでしたが、跡が残らず、2晩寝ればニキビが小さくなってきたので、それ以来私はずっとこの方法でニキビを治しています。

必要なのは「オロナイン軟膏」「バンドエイド」この2つのみ。

オロナインを、塗りこむというより、ニキビが見えないようにちょっと多めに「乗せる」というのがワタナベ流らしく、その上からパックをするようにバンドエイドを貼ります。

父の家系はニキビ一族で、1人ひとつは必ずオロナイン軟膏を持っているそうです。

先ほど書いた通り、一晩だけじゃニキビは変化がありませんでした。

ニキビがあることも恥ずかしいですが、バンドエイドを鼻の下に貼って学校に行くのはもっと恥ずかしいので、日中はオロナインを塗りこむだけにして、入浴後にオロナインを多めに塗って、バンドエイドをして寝るという毎日を過ごしました。

二晩経つと、あれだけ猛威を振るっていた(?)ニキビが勢いを失っているのがわかりました。明らかにしぼんでいるのです。

一度、我慢できず、安全ピンでニキビに穴を開け、中身を絞り出すような暴挙に出たことがありましたが、跡が残ってしまいました。

けど、オロナインで治したニキビには、何の跡も残らないので、ますますオロナインに信頼を寄せるようになりました。

大人になってもニキビはできるので、この方法は今でも活用しており、人にも勧めています。


ニキビ跡救世主のAya管理人Ayaのひとこと
 
ゆっこさん、体験談&情報の提供をありがとうございました。

私たちの親世代の間では、オロナインでニキビが治る、という文化があったようです。

私も母からそんなことを聞いたことがあるような…

私自身はオロナインを使ってニキビを治したことはないので、なんともいえませんが、ゆっこさんがオロナインでニキビがすぐに治る… ということは、きっとそのオロナインが有効な方は他にもたくさんいるんじゃないかと思います。

情報提供、ありがとうございました。
^_^




当ブログで一番読まれている人気記事当ブログで一番読まれている人気記事
↓  ↓  ↓
ニキビ跡を3カ月で治す“3つの方法”をシェアします(*^_^*)

ニキビ跡を3カ月で治す“3つの方法”をシェアします450
関連記事

テーマ : ニキビ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ニキビ 体験談 オロナイン

   
プロフィール
リプロスキン効果体験談Aya
▼よく読まれています▼
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
質問やメッセージは下記まで^^
当ブログ管理人AYAへの連絡は↓お気軽に^^