ニキビ跡の治し方…奇跡の体験談をシェアします(*^_^*)

◎ニキビ跡を治す方法【私の体験談】を紹介してます。◎手術をせずに、薬も使わずに根本的にニキビ痕を消す方法です。◎ニキビ&ニキビ痕に本当に悩んでいる人のために書きました。(*^_^*)

 

ぬるま湯洗顔と化粧水(リプロスキン)でニキビ跡が改善した

ぬるま湯洗顔と 化粧水(リプロスキン)で ニキビ跡が改善した

【東京都・33歳・みやや】

私は、若い時はニキビに悩んだけど、最近はあまりニキビで悩んだことがない。

ニキビができにくい体質に変わったからだ。

そんな私だけど、まれに小さいニキビがおでこや頬に三つほどできて悩むことがある。

それはどういう時にニキビが出来るかというと、自分に合わない基礎化粧品を使った時。

たとえば、自分に合わない化粧水や乳液を使った時などだ。

そういう時には、私の場合はニキビの薬や洗顔フォームはあまり使わないことが多い。

ぬるま湯で朝と夜に洗顔をする。

洗顔する時にはあまりニキビを刺激したりニキビをつぶしたりしないようにソフトタッチで丁寧に洗う。

そして洗顔後にリプロスキンという化粧水だけをつけるようにしている。

リプロスキン・ベース

この朝と夜のぬるま湯洗い&リプロスキンを一週間くらい続けていると、いつのまにかニキビが治っていることが多い。

私の肌には、今33歳だがニキビ跡は一つもない。それは、合わない化粧水や化粧品、乳液を使ってしまったかなと思った時にすぐにその商品の使用をやめるようにしているのと、ニキビ跡をキレイに治してくれるというリプロスキンを使っているからだと思う。

あとは、ニキビができてもあせって取ろうとせずに、つぶしたりひっかいたりしないことが大切だと思う。

ニキビにとって一番よくないことは、刺激を与えることだと思う。

ひっかいてしまったりつぶしてしまったりするのはたぶんニキビには一番よくない。

ニキビをできるだけ触らず、ていねいに扱っていれば自然に治るはずのところを無理に刺激を与えてひっかいたりつぶしたりしてしまうと、治りが悪くなったり遅くなったりするし、もしかするとニキビ跡ができてしまうかもしれない。

だから私は、ニキビ跡を残さないためには、つぶしたりひっかいたり触ったりしないことと、ソフトタッチの洗顔がいいと思う。

それに加えてリプロスキンを使えばニキビもニキビ跡も十分に対応できるので、肌の悩みはほとんどありません。


ニキビ跡救世主のAya

管理人Ayaのひとこと


みややさん… 体験談の投稿ありがとうございました。

おっしゃる通り、過剰な洗顔は、肌の保護に必要な皮脂まで落としすぎるので、かえってよくないケースがよくあります。

脂症がひどい方は洗顔料の使用も必要な場合がありますが、乾燥肌とか普通肌の方にとっては洗顔料はかえって肌が乾燥するのでよくないことも多いですね。

リプロスキンは、どんな肌質の人にとっても万能な化粧水だと思います。

私は今現在は、ニキビ跡もすっかりキレイになりましたが、毎日のスキンケアにリプロスキンをずっと使ってます。
^^ 



注 目 記 事
↓  ↓  ↓
リプロスキンをを最安値で購入する方法


当ブログで一番読まれている人気記事
↓  ↓  ↓
ニキビ跡を3カ月で治す“3つの方法”をシェアします(*^_^*)

ニキビ跡を3カ月で治す“3つの方法”をシェアします450
関連記事

テーマ : ニキビ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ニキビ跡 リプロスキン ニキビ痕 化粧水 スキンケア ニキビ 洗顔 にきび跡

   
プロフィール
リプロスキン効果体験談Aya
▼よく読まれています▼
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
質問やメッセージは下記まで^^
当ブログ管理人AYAへの連絡は↓お気軽に^^